mamaokapi in hawaii

千の呪縛 とけた?!

a0048361_11422478.jpg 「最近、SHOくんの顔つき変わってきたね、、、」と、よく言われますが、2歳を過ぎて顔も変わってきたかと思えば、かなり乱暴者にもなってきました、、、泣。2歳前は、何をされても菩薩のように構えることもなく、おっとりした所があったりしたんだけども、最近のSHOさんは違うっ!とにかく走り回るし、途中でわからなくなったら自暴自棄で落ち着くし、恐ろしく泣き叫ぶし。一体何なんだ!これは!! 菩薩から悪役商会に加入です。今日の親子教室も、ひたすらランニングしてました。 
 そんな母泣かせな日々の中、DVDの「千」にこれまた恐ろしいほどの執着をみせていた彼ですが
(一日に何度も見せろという、「しぇん、しぇん」と号泣する、エトセトラえとせとら)
そこに現れた救世主!それはSHOが初めて興味をみせたDisneyMagic「Little Marmeid」。DVDのCMをみせたら、目が点になっていたので、この作品見せてみようかなぁとお友達のママに話したら、お家にあるというビデオを快く貸して下さいました〜。あぁ、、、ありがとうございまーすっ。これが、これが本当にはまっているのです。うちのSHOさん。
 確かに登場人物、映像に、要素(最近の彼のお得意)は含んでいるんです。
「タコ」(ウースラー)
「カニ」(セバスチャン)
「シャーク」(海遊館のシャークトラックがなんせお気に入り)
「フィッシュ」
「バンバン」(花火)
「レイン」「ぶっがーん」(嵐と戦い)
「ウェイブー」(波)
 母も、実は初めてこの作品を通しで観ました。有名どころの曲やシーンは前回の仕事柄、知っていたものの、さすがにDisneyの不朽の名作! 大人ながらに見入ってしまいました。同じ海シリーズでも、買った「NEMO」はそれほどでもなかったのに、やっぱり激しい戦いシーンがお気に入りなのでしょうか。おもいっきり感情移入して鑑賞していただけてます。
 アリエルが歌い終わると拍手したり、エリック王子が難破するシーンは「おぉーーノー!」と叫ぶし、トリトン王が復活する時は「ダディー!」と叫んでいるし。こうも、はまってくれるとは思いませんでした。でも、アリエルってかっこいいプリンセスですもんね、男子のファンもあり?!本人は、これを観たい時は「シャーク」と言ってますんで、アリエルにはあまり興味ないのか?ってところですが。特に興奮するのは悪役達Villainsで、彼らが出てきたら一緒に観ろと、母を呼びます。実はビビってる?! また、これはこれで大変なんですが。
 やっとお子らしくDisneyファンになってくれるのか!? それじゃ、母はハロウィンにアリエルの衣装を着せたくなります。いや、そろそろ嫌がられるかも?そんときは、セバスチャンで 笑。
[PR]
by mamaokapi | 2007-08-25 11:37 | 今日のSHO
<< 大沢たかおだっ! たっぷり日曜日 >>