mamaokapi in hawaii

Tube Moment

a0048361_10242726.jpg SHOさんとMには、今年は嬉しい夏の思い出が沢山できました。特に、Mが嬉しそうなのはSHOとのブギーボード。先週は2日続けて、ワイキキのクイーンズビーチで波乗りしてたようです。
 我が家のデジカメはPentax Optio WPIで、水中でのビデオ撮影とかも出来ちゃうんですよね。でもって、MがSHOを連れて波乗りする時は、かならず首からぶらさげて行くんで、沢山のmovieができあがるのですが、それをみて思いました。チューブをくぐる瞬間の音っていうのはすごい音がするもんなんですねぇ。波乗りしない母の勝手な想像で、きっと透明のドームの中は、静寂な瞬間があるんだろうなぁ〜と波乗りのビデオのコマオクリを思い出していたんですが、波が勢いよく海面にうちつけられる音はかなりの爆音でした。それをくぐってるSHOさん、ちょっと見直しましたよ。
a0048361_10245851.jpg 海からご帰還し、みんなでTV画面でそれを映し出すと、本人も得意げに「うぇーぶぅー」とポーズとっていますが、丘サーファーにならぬよう今後もしっかり特訓してもらってください。
 ここのビーチは、かなり浅瀬の珊瑚礁なので、Mも擦り傷覚悟でよく通ってます。水温があったかい夏のうちに、しっかと父との海の思い出作ってもらおうねぇ〜。
 
a0048361_10305959.jpg


 日曜日はお友達の誕生会の後、カイルアの友人宅でとうもろこしの収穫祭がありました。野菜というのはスーパーにおいてあるんじゃなく、こうして畑で実になってるものだと実体験させたかったのですが、わかってるかなぁ、、、。本人「コーン、コーン」と口にしてる割には、やはり食べれず、、、。ブドウが駄目だからコーンはまだ先か。アメリカ人なら誰もが好きだと錯覚しがちな、あのコーンなんですが、まだまだSHOさんのお口を通過してはくれませんでした。モギタテの甘いカフクコーンはたまらなく美味しかったですけどねぇ。ゲストのお子たちと一緒に走り回り、日頃の人見知りはどこへ?って感じで、母の苦労を父に理解してもらいづらかったのが残念。好き嫌いを克服して、たくさん食べて欲しいなぁ〜。
[PR]
by mamaokapi | 2007-09-11 10:37 | 今日のSHO
<< なぜ、口内炎 28ヶ月を迎えて、、、 >>