人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mamaokapi in hawaii

恐るべし「おかわりっ!」

 最近、おやつ代わりにシリアルを昼寝の寝起きに食べるSHOさん。こだわりがあるのか、スナック菓子をあまり食べたがらない。以前食べて美味しいとインプットされた物を好んで食べる傾向。ヨーグルトなんかも食べ出すと2つ、3つと食べてしまう。でもって、夕食も一応食べてるようだった。
 が、今日は寝起きと共に、ベットから落ち(最近、風通しがいいから母のベットで昼寝するSHO)号泣しながら、わけがわからなくなっていた。で、おやつのタイミングを逃してDVDに走ってしまったので、今夜の晩ご飯は母と二人、早めのものとなりました。
 父は今夜は晩ご飯いらずだったので、卵を沢山使った料理にしようと思った母の選んだレシピは
にら卵あんかけ。これに人参やタマネギのみじん切りを混ぜて、レタスも小さめに刻んで十穀米にかけてやったら、これを食べる、、食べる、、食べる。3杯目はマルカイで買ってるジャコ梅ふりかけをかけて、味付け海苔も2袋目に突入。これを切らした時が恐ろしい。(くれくれ〜と泣き叫ぶ息子)で、お味噌汁の2杯目を飲み終えると、4杯目を要求。今度は、ゆかりふりかけ+鰹節で。それにしても、なんて炭水化物ばっかりの食事なんだ!恐るべしSHOさんの胃袋。これだと、必然的に腸がプッシュされるよね、、、。トレーニングパンツをはかせているので、ちょっと先の未来を想像するのが恐ろしいです。早めにお風呂に入れて寝てもらわなければ。父よ、早くミーティングから戻ってきておくれ。
 最近、交換条件によくおもちゃの片付けを提案する母。意外と神経質なのか、きっちり片付かないと苛立つこともある息子。今日はミニカーを入れてるリュックのマジックテープが閉まらないと泣いて訴えられました。片付け場所にも、色々こだわりがあるようで、、、。きっと、父に似てるのよね、この性格。
by mamaokapi | 2007-09-27 14:15 | 今日のSHO
<< ご飯4杯の続き、、、 子抜き飲茶ランチ >>