mamaokapi in hawaii

ご飯4杯の続き、、、

 夕食にご飯4杯食べきったSHOは、トレーニングパンツを汚すことなく就寝〜。ホッとしたのですが、翌日が大変でした。
 なんと、ご飯を食べないんです。そう、彼の胃袋は食べ過ぎて消化がおっつかないらしい。
 いつもの朝食をねだらず、パンもご飯も拒否。とりあえずヨーグルトを2つだけ。が、この時気づけば良かった、、、。SHOの場合、ヨーグルトを沢山食べると便秘気味になるのです。(確実に便秘になることは無いのですが)
 案の定、あまり外には出てこず、昼も少しだけシリアルを食べて終了。夜は、ご飯をうけつけないかもと思い、うどんを。ま、うどんを約1玉食べたので、それほど心配はしなかったのですが、確実に食生活に影響が、、、。気をつけなければ、この時期の食事事情。
 2日目の今日は、元通りになったものの、昼食は母のプレートランチのおかずを殆ど食べて、別注のゆかりムスビを完食後、母のご飯も食べてました。この勢いに、少し驚き。お陰で午後のスナックは要求されず。Mの帰りを待っているとかなり夕食が遅れたのですが、空腹にすると、色々食べることが判明。母用に作った大根とおあげの煮物から、大根を1/3本ほどは食べてました。大根の輪切りをかぶりついたのは初めてかも。離乳食の頃は刻んでいたけどねぇ。
 デザートのスイカも種無しのお陰か、ぱくぱく食べれるようになってくれ、思わずビデオをまわしました 笑。今は食後の散歩にMと花火を観に出かけてます。
 来月、母子二人での初の里帰りを計画中〜。お留守番のMは、「もうXdayまで3週間きったね」とか「3週間も会わなかったら絶対おかしくなるよ」と聞いてもいない感想をこぼしながら、少しでも家族、それも息子との時間を大事にしたい様子。今のうちに父にたっぷり遊んでもらっておくれ、息子よ。そして母は、長時間の旅を乗り切れるかと、まだまだ不安がたっぷりなのでありました。
[PR]
by mamaokapi | 2007-09-29 15:13 | 今日のSHO
<< そんなところじゃなくても、、、 恐るべし「おかわりっ!」 >>