人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mamaokapi in hawaii

そんなところじゃなくても、、、

 SHOの手足や顔とか性格やら、やっぱりM似だなぁってずっと思ってたんですが。
 今日は、何度も母にパンチを食らわすので久しぶりにタイムアウト。1度目のタイムアウトは年齢と同じく2分で切り上げ、ちゃんと「ごめんなさい」のお辞儀だけさせて開放されたSHOさんなのですが、2度目のタイムアウト。父は電話中、母は食器洗いをしていたのでしばし放置。5分位ずっと部屋で泣き続けてて、とうとう父が電話を切り対処したんですが、なんとも頑固。「ごめんなさいは?」と聞いても首を横に向けて決して謝ろうとはしません。「あれだけ泣いたのに、何もしないそっちが悪いんだ」って顔して、意地の張りっぱなし。
 M曰く、「けんかした時の君そっくりだね、、、。」 母、返す言葉なし。
 だって、本当にその通りなんですから、、、あの意地の強さは私譲りかも。っくー、悔しい〜!!
 Mは、私の里帰り中にハワイ島とカウアイ島へ行くチケットを取りました。サーフトリップだそうです。今なら片道$19ってのをやってるのよね、今日までの締め切りで。3週のうち2週末はバケーションよぉ、、、。ま、子なし嫁なしで、本当に羽伸ばしてくれることでしょう。
そんなところじゃなくても、、、_a0048361_157529.jpg
 最近、朝食時に毎日現れるレインボー。右側のコンドが真ん中を遮ってるけれども、同じ時間帯に現れるもんだから、SHOは食べながら「ボーボー」と言いながら待ってます。今日も一日5食。ここんところ、上にも横にも随分大きくなってきたみたい。いつものストローラが小さく見えた今日でした。
by mamaokapi | 2007-10-04 15:04 | 今日のSHO
<< 29ヶ月を迎えて、、、 ご飯4杯の続き、、、 >>