人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mamaokapi in hawaii

がたがたがた、、、、

 ニュースで言ってましたね、アメリカで従来の咳止めやら解熱剤を乳幼児に使うのは禁止になるって話。あまりにもタイムリー(↓ナチュロパシーやホメオパシーの話の後)だったので、昨日ご飯を食べに行く車の中のラジオにMと二人で目を丸くしてしまいました。
がたがたがた、、、、_a0048361_1650257.jpg 今週は、息子と二人で水族館へ行きました。まぁ、何度も回るわけですが、「NEMO」で覚えたクラゲのダンスの真似をしたり、教えてもないパネルタッチの使い方をいつの間にかマスターして魚の図鑑をみていたり、ミニシアターで「フィッシュー」「ウェーブ〜」と、叫んで笑われたりとまぁ、満喫してくれているようです。ヤドカリを触れるコーナの係員には、積極的に触ろうとするんで顔を覚えられてるみたいですけどね。水族館での休憩中、生野菜のレタスもサンドイッチなら食べれるようになりました。
がたがたがた、、、、_a0048361_1651465.jpg あと、夕飯後息子とMが二人で映画に行きました。アニメのRatatouille。Mは大変満足そうで、一緒にまた行こうと言ってましたが、やはり110分の映画にじっと座ってはいなかったよう、、、。やはりサーフムービーじゃないと、駄目なのか、、、。そんなSHOさんは、明日とうとうミュージカルデビューなんですけどね。はぁ〜、最近お友達に借りているLKのDVDをずっと見せるようにしてるんですが、あまり長く観てくれない、、、最後には「トトロ〜」と言われて、「トトロ」なら最後までじっとみてるんです。あ、あと「NEMO」も。っくー、非常に危ぶまれる明日のマチネ、、、。母、ドキドキで眠れません。-----というのも、母も今日一日、色々あったんです。里帰りのチケットで少しエージェントともめたりして、もうぐったり。
 そこで、日本の母と叔母へのお土産になる「パウスカート」作りを、コツコツ始めました。実は、彼女たち、日本でフラダンス習ってるんです。そこで、お揃いの柄で色違いの生地をゲットして、これまたアン君ママにご教授いただいたり、ネットで調べたりしてミシンかけてます。
 久しぶりのミシン。いつだったかな、最後に使ったの。がたがたがた、、、と想像以上に大きい音がしますが、昼寝中や今はもう就寝中のSHOさんには聞こえないみたいです。さすがに眠りが深いとみた。それもそのはず、昨日はトーマステーブルの無くなったモールの本屋さんでお昼寝するタイミングを失い、晩ご飯を食べに行った帰りに買い物に付き合わされ、寝るタイミングを再び失い、結局いつもと同じ時間に泣きべそになりながら寝たもんですからね。まだ放っておくと3時間昼寝するSHOさんが昼寝なしになったのは、ほんと、久しぶりのことです。お陰で夜中は夜泣きもありましたが、、、、泣。今夜は、しっかり眠っておくれ、息子よ。そして明日はさっさと昼寝してもらうよ〜。
<< ミュージカル観劇 デビュ− ナチュロパシー >>