mamaokapi in hawaii

長い土曜日。

 日本からY/K/Aちゃんが遊びにきてて、滞在最後の金曜日は、ロコの友達も一緒にカパフルのレストランでご飯を食べました。SHOさんは久しぶりの大勢でのレストランにハイテンション。父母の持参したあらゆるおもちゃをことごとく制覇し、最後のクレヨンで何とか落ち着きましたが、、、。アンティの皆様、また、みんなでワイワイと遊ぼうね。そして、また大きくなるSHOの成長を一緒に楽しんでくださいませ。お待ちしておりまーす。
a0048361_11584154.jpg そして翌日の土曜日は、忙しくなるホリデーシーズンを前に、一日のんびりハワイらしい週末を迎えたく雨風激しいタウンを出て、高波の待つノースへ。最近、蒸し暑くてダイパーラッシュが激しいSHOさんはヌードでビーチを楽しみました。いつもはH社のダイパーなんですが、帰国後はP社のダイパーに変えてみたんですが、そのせい?!どうか、早くよくなりますように。最近、おしっこの間隔がかなり長くなってきたので、トレーニングパンツも活躍中です。
a0048361_11591352.jpg 気持ちいいお天気の下でMとカニやおたまじゃくしを捕まえたり、流木でビーチハウスを作ったり楽しそう。そういう二人を横目に母はあったかいビーチに横たわってました。いつものアラモアナとは砂もビーチの硬さも違います。見える光景も映画の1シーンみたいなジャングルだし。かなりここで長居をしてしまいました。また日焼け増進したかも。
a0048361_11594269.jpg タウンへ向かう間に昼寝をすませたSHOさん。そして、しばし波乗り禁止の父のためにD&Bで波乗りのゲームマシンを堪能。というのも、SHOさんに話題のBeeMovieをみせようと映画館へ直行。一時間の待ち時間があったため、隣のゲーセンで時間潰しです。SHOさんはコインゲームに没頭しておりました。この映画はSHOが少し前にブームだったミツバチが主人公。最初は「Bee! Bee!」と興奮してたんですが、終盤になるとさすがに座席から離れようと脱出を試みます。飛行機の悪夢が蘇りましたが、今日はMも一緒。何度か押さえつけてみると、いいタイミングで救世主、これまたSHOの好きなお花と飛行機が画面に登場!途中退場なしで何とか乗り切りました。翌朝のパンケーキに出てきたHoneyに向かって「Bee!」と指差すのも映画が少し記憶に残ってる証拠?!
 最近は、毎朝リクエストされる童謡CDを聞きながら、イントロクイズをするのが母と息子の日課です。 

P.S.ハワイでは2歳から12歳まで、映画は子供料金($7)が必要でした。それにしても、アメリカも映画料金あがってきたなぁ、、、。
[PR]
by mamaokapi | 2007-12-04 11:13 | 今日のSHO
<< 粘土デビュー 七五三祈祷 >>