人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mamaokapi in hawaii

母、年をとる

 また一つ、年をとったみたいです。ていうか、全く実感湧かないし。Mにどんな一年だった?と聞かれても「ひたすら育児してた」って答えしか思いつかず。でも、来年は息子もプリに行くようになったら、そうは言ってられなくなるんだろうなぁ、、、。
 そんな母の今年の誕生日は、息子はお家で大人しく、色々遊んでくれてました。母も好きなこと結構できたし。Mが早めに帰ってきてくれて、ホワイトジンジャーのレイをくれたので、みんなでKakaakoに記念写真を撮りにいきました。サンセットをバックに、いいのが撮れましたよ。大事にしたいな、この時間に頑張ってたこと。
 で、みんなでご飯を食べにいきました。場所はホノルルデザインセンターの中にある、今年の4月にオープンした「STAGE」。たっぷり時間かけてご飯を食べたので、やはり2歳の息子は限界を感じていましたが、最後のスタッフの皆さんからのHappy Birthdayの歌とケーキに、息子はまたまた目を輝かせ、得意の「ケーキ!」「トゥーユー!」を連呼しておりました。この話は、またお子と一緒にのBlogで掲載しましょうか。
 一つ年をとっても、何も変わらぬ生活ですが、愛しいSHOさんと旦那さんに囲まれて幸せです。ってことで、金曜日は母も飲み会にいってきまーす。
<< チョークデビュー ハワイアンモンクシール >>