mamaokapi in hawaii

お☆さま衣装

 今日は今年最後の教会親子教室。みんなでプレゼント交換があるイベントだったのに、母すっかり持ってくるのを忘れてしまい、SHOのみプレゼント無しってのも可哀想なので息子を先生にしばらく託して家に帰ることに。最近「ママ〜一緒」の息子なので大丈夫かなぁと思いつつ、「すぐに帰ってくるからね、、でも15分くらい」とトイレへ行ってくるバイバイとは違うことを強調。ハイ5したあと、特急で自宅へ。それが、駐車場からなかなか出れずに母の気持ちは焦るばかり。やっとの思いで家に到着するも、肝心のプレゼントが見つからない。間違えて開けられないように何処かへ隠したはずなのに、その場所を忘れてしまい家の中でくるくる舞う母。やっと見つけて、これまた超特急でとんぼ帰り〜。泣き叫んでたらどうしよう、、ごめんよ、、、と焦りながら教室へ戻ったら、トミカの本を持って先生と仲良く二人っきりで談笑。母、がっくし。いや、有り難かったんですけども。いつも問題児になってしまうクラスだっただけに心配しましたが、最後に意外と大丈夫さを見せてくれたSHOさんだったのです。
a0048361_11401192.jpg 先生や他のママさんに聞くと、最初お友達に持ってた本をとられて泣いたらしいんですが、すぐにお友達が返してくれて笑顔を取り戻し、その後は他のママやお子は別室へ発表会のお稽古に移動したにも関わらず、ママとここで約束したからって一人でずっと部屋に残っていたそうな。さすが一匹狼のSHOさんらしいですわな。
 その後、クリスマス会のお稽古に盛り上がるお部屋へ移動。ここでも、衣装は着ない、ステージは立たないとじっと観劇席のイスに座っておりました。一緒に楽しもうぜ〜の母の声虚しく。練習が終わってから、こうして衣装を着てくれました。やはり、君はこういうの苦手なんだよね。大好きなお☆様なのに、、、。
a0048361_1141536.jpg
 そしてクラフトの時間では「お菓子のお家」を作りました。こういう作業には熱中する息子です。一生懸命ぺたぺたと塗ってくれるはいいんですが、普段のトーストも母がバターを塗ってるので、決して上手じゃありませんでした。その後、あちこち真っ白に。そろそろ、自分で塗らせる練習させてみようかなぁ。なんでも練習が大事ですもんね。制限時間になんとかここまでくっつけました、母も初めての作品です。
a0048361_1142142.jpg

[PR]
by mamaokapi | 2007-12-22 11:20 | 今日のSHO
<< クリスマス 2007 その1 母との海水浴 >>