mamaokapi in hawaii

2008年、スタート

新年明けましておめでとうございます。
2008年がスタートしました。が、SHOさんは体調を壊して風邪ひいたみたいです。母も気合いを入れてお相手せねば、ここで共倒れになっては大変です。
 M家の大晦日は、夕方マジックアイランドであったお友達の結婚式に出かけました。ずっと曇り空だったのですが、誓いの言葉を交わす時に雲の合間から光がさして、きれいな夕焼け空に変わりました。何度出ても、結婚式って感動しますね。うぅ〜っ。
 パーティも兼ねていつものワイキキのホテルへ。でも、SHOさん、お腹が痛いといって食欲もありません。心配なので21時前に家に戻ってきました。気の早い人たちが打ち上げ花火を始めててSHOさんも気になるようですが、とりあえず温かいお風呂に入れて寝かせつけました。母も嬉しいお酒に酔ったのか、そのままダウン。真夜中の花火に目を覚ませて「Happy New Year!」とMと言い合ったようですが記憶にございません。
 夜中に起きたSHOさんのお相手はどうやら母だったようで、元旦の朝の6時にMに起こされ「初日の出見にいく?それとも寝る?」。SHOは初言葉が「Go!!」だったので、着の身着のまま車に乗り込みました。
a0048361_5484998.jpg 日の出は7:08。東海岸の駐車場はどこも満車です。我が家はサンディービーチで車を停めてビーチで日の出を待ちました。駐車場でおもちを食べてるロコジャパニーズらしい家族もいましたよ。海に入って波乗りする人も多かったです。
a0048361_5521525.jpg 男衆は嬉しそうに波打ち際で波と戯れておりました。今年もみんな健康で楽しい日々が送れますようにと、母はしっかり手を合わせておりました。
 予想外にお腹を空かせたSHOさん。元旦はお店もかなりオープンしていましたが、お家で御節、、まで待てそうになかったので、そのままワイキキへ。
LuLu'sで、超アメリカンな朝食を頂きました。母の元旦の朝は、濃厚でドでかいフレンチトーストでした 笑。そして一行の出かけた先は、、、。
この後のBlogで紹介しますね。
 今年もM家一同、どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
<< ハワイアンカヌー デビュー ガーグルデビュー >>