mamaokapi in hawaii

夕焼け大焼け

a0048361_1422354.jpg 今日はSHOとブロックで沢山遊びました。ハワイアンのボートみたいだねぇと言いながら、必死にブロックを組み立てて行く息子。ようやく、長い長いロケットを作る呪縛から開放されました。
 電車を作るつもりが、いつの間にかボートになり、暫く一人で遊んでくれてたので夕食の準備をしていたら「サン、バイバーイ」と窓に首つけになってたSHOさん。ほんと、今日は雲に邪魔されることなく、海面に沈んでいきました。

a0048361_14243217.jpg 今朝の日の出もすごいパワーだったけれども、ここんところ、雲もダイナミックで不思議なパワーを生み出すよな光景です。ボルケーノの影響!?
 特に、日が沈んだ後の空の色が素敵。ブルーとピンクとオレンジの微妙なグラデーョンに毎度のようながら驚かされます。これを見ると、ハワイに住んでてよかったなぁと思うんです。そして母は同時に、この自然をいつまでも大事にしたいなぁと思うんです。
 二人でしばらく、じぃーっと窓の外の自然のステージを眺めていました。
a0048361_14304180.jpg 最後のこの写真の時には、Mもご帰還。今度は三人で、「きれいだねぇ」ってじぃーっと眺めました。
 夕ご飯を食べてると、SHOさんはいつも月を探します。今夜の月は、沢山の雲にかくれながら光る、とっても小さな三日月でした。「雲さん、どいてどいて」と言ってます。
 母がこうしてブログを書いている間、SHOさんはお風呂でスイミングガーグルの特訓をしているようです。この調子だと、週末ハナウマベイに行けるかも!?
 
 てるてる坊主でも一緒につくろうかな、明日。
[PR]
<< ハナウマベイ 32ヶ月を迎えて、、、 >>