mamaokapi in hawaii

エプロン

a0048361_827427.jpg 先の日曜日に作ったのが、これエプロン。そろそろ使えなくなるかなぁというお気に入りのタオルを、最近お手伝い大好きのSHOさんのためにエプロンに変身させました。
 これはタオルの両端を三角に折って、ミシンをかけ、下1/2をじゃばらに折ってポケットにして長さを調整し、両端と中心だけミシンをかけ、首回りと腰回りに紐つけただけ。あっという間に出来上がり。本人も、かなり気に入ってます。これは、お皿洗いの時に使ってもらいましょう。
 最近食事中にビブだけでは追いつかなくなったので、これで食事用エプロンも作ってみようかと。ハイチェアから立ち上がると、沢山ご飯粒がお腹まわりについてます。日本から持ってきたこのサイズのタオルが沢山余ってたので、色々作ってみようと思います。
 今日は、元気になったSHOさんと二人でバスに乗って水族館へ。途中、ワイキキで下車して少しお買い物。いやすめのおむすびパックもついでに入手して、いざ水族館へ。
a0048361_8275436.jpg 今回の「母びっくり」は、シャーク水槽の魚達をハワイ語で覚えていたこと。「フロッグフィッシュ」と言えるようになってたことかなぁ。
 相変わらず走り回って、でもチェックする場所はいつも一緒なのが笑えます。今日も嬉しそうにヤドカリさんの水槽に手を漬けさせてもらってたけど、動き出すとびびって手を引っ込めてました。モンクシールも、興味深そうにじーっと眺めていたっけ。
 くるりと一回りしたら、やっぱりお腹が空いたらしく、いやすめタイム。もう一回りして、二人でカピオラニ公園とお花のお庭を抜けて、キリンの見えるパキパークまで散歩。追いかけっこしながら行ったせいか、着いた時は既に疲れてたみたいで、久しぶりにブランコに乗ってしばらくしてからバスで戻ってきました。たまにバスに乗せるのも新鮮でいいかな。それにしても、母もいい運動になったョ。
[PR]
by mamaokapi | 2008-01-16 08:22 | 今日のSHO
<< お気に入り たくさん。 the IRON giant >>