人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mamaokapi in hawaii

お気に入り たくさん。

お気に入り たくさん。_a0048361_3562289.jpg SHOの散歩コースのAMSC。1階の「Crack Seed Center」のソフトクリームに、SHOさんかなりはまってます。母はこの先のFoodland に行きたいんだけども、必ずここで足止めをくってしまいます。かなり遠くから「アイスクリーム〜」とこの店めがけて走っていきます。「ソフト」じゃなくて「アイス」っていうところがSHO風。店先のベンチで「もっと、もっと〜」が聞こえてきたら、うちの息子かも。
 @$2のこのソフトクリーム。母にも懐かしい味で、時には奪い合い。$5以上のお買い物をしたらこのソフトクリームが半額になるらしいけど、ちょっとチャレンジしづらい母なのでした。お店のレジ横に紙ナプキンもありますが、我が家はタオル持参しないと自分で食べたがりのSHOさんにはお召しかえが必要になります。
お気に入り たくさん。_a0048361_44892.jpg 一つ完食した後は、間髪入れずに「ジャンバジュース!」のリクエストが。エスカレータを上ってお店も覚えている様子。この日はスムージではなくて、野菜と果物のジュースにしてみました。キッズカップのフタがきれてて、母と同じサイズのカップで飲んでたSHO。いつも「Big〜、大きいの〜」と取られるから、これでもよかったんだけども。殆ど飲みきったSHOさん。翌朝のオムツの中身がこれまたジャンバジュースだったのは言うまでもありません。飲み過ぎは要注意ですね、、、。
 相変わらずバディは細身なんですが、ちょっとほっぺがふっくらしてきたかな。髪の毛伸びたせいかな。
 食といえば、カレーパンマンが気になったらしく初めて「カレー」を要求してきたので、この後パンヤでカレーパンを食べさせたんだけども、初めてのカレーパンはやっぱり「辛い〜っ(怒)」と舌をなでておりました(笑)。側にいた日本人観光客のお姉さん達に笑われてましたよ。いや、ここのカレーは確かに辛かったかも。当分カレーを欲することは無さそうですが、ほっぺたを引っ張ってカレーパンマンの顔真似するので、嫌いではないようです。カレーの王子様は苦手だったはずなんだけども、、、またトライしてみるか。
お気に入り たくさん。_a0048361_416649.jpg 昨日の親子教室では、少しだけ進歩をみせたSHOさん。本読みで静かにできたのと、ダンスを少し披露してくれました。リトミックの時は相変わらず本を持ち出して無視してましたけどね。でも、教室後の公園では、他のお兄ちゃん達とボール遊びを少しやってくれてたみたいで、母は少し安堵。お喋りがもう少し上達したら、もっとお友達との遊びも楽しめるかもね。ま、子供の遊びには笑顔だけでも成り立ってるようでしたが。

 最近はトーマストレインとブロックが合体して街が出来て、我が家がおもちゃで占領されております。
by mamaokapi | 2008-01-20 04:20 | 今日のSHO
<< BABY HUI with D... エプロン >>