mamaokapi in hawaii

バレンタインデーイベント

a0048361_11254580.jpg 金曜日の親子教室はバレンタインイベントで、GoodyBagを入れる袋にステンシルをつける作業をやりました。SHOさん、去年に続き、二回目のステンシル、そして二回目の絵の具です。案の定、手のひらや衣服には、絵の具つきまくってましたが。
 そして、この袋にお友達からの愛を詰めてもらうんですね。このお友達への愛づくりを母は前日、慌ててやりました、、、。作業中は、SHOも嬉しそうに、でも訳がわからないまま手伝ってくれましたけど。「明日、みんなにどうぞ〜ってやってね。」って練習したんですが、今日の本番は、みんなから貰うお菓子が気になって、気になって。
 ラムネを先日のドクターのオフィスの後、やっとデビューさせたものの、「からい」と言われて拒否。(でも、母としては嬉しい〜!)普段、お菓子を見せていないせいか、どれが何なんだかわかんないまま、興奮しているようです。で、結局は、母がグッズをピックして息子が手渡す形でおさまりました。
 袋にお菓子が一杯になったのが、とても嬉しい様子。でも、中身はわかってないみたい。スパイダーマンとかの入れ物やビスケットが透けてみえる物には著しく興奮してましたけどね。だから、お腹がすいたと騒ぎ始めたので、ご飯を一杯食べようね〜と誘い出し、母が見事にこの愛のたっぷりつまったお菓子袋没収に成功しました。そういえば、今日のお教室でも2人のママさんに「SHOくん背が伸びたねぇ〜」と言われました。昨日のドクターのオフィスで洋服着たまま11.7kgだったから、確実に縦に伸びてるってことでしょうか。

 食後は教室のお庭でたっぷり友達と遊んで、更にお腹をすかせたらしく、帰り道のPiikoi沿いにリニューアルしたMACに寄ってポテトを食べさせ、帰ったらコロリと昼寝に突入。起きたらすっかり忘れてるみたいで、シャボン玉作りに遊びに出かけました。さて、この愛のお菓子達、去年に引き続き、父に会社へ持ってってもらいましょうか。家においておくと、母、かなりやばくなりそうです。
 
 いつかは来るとは思うんです。お友達と一緒にお菓子の袋を開けて、美味しそうにほおばってる日が、、、。でも、まだ歯磨きが十分に出来ていない少しの間だけは、朝の仕上げ磨きが苦手な母のためにも、お菓子よりおにぎりで満足してもらいたいと思う母心なのでした。夜は、しっかり父に磨いてもらってるしねっ!
[PR]
by mamaokapi | 2008-02-09 11:32 | 今日のSHO
<< マカハ デビュ− 亜脱臼やりました >>