mamaokapi in hawaii

ハワイ島その1

a0048361_9175351.jpg 久しぶりのハワイ島。今回はSHOさん、飛行機のことも理解が少し増してて、この日飛行機に乗れるのを随分楽しみにしていました。空港では普段見れない消防車や飛行機にたっぷり魅了されて、機上でも安全のしおりに見入る等、とってもいい子。
 グランパとグランマのお迎えを受けたら、みんなでハワイ島西岸のコハラコースとにあるHAPUNA BEACH(全米一のビーチにも選ばれたことがある)へ。ここではいきなりクジラに会えて、テンションあがります。ここではしばらくMと二人でブギーボードを楽しみました。SHOも波乗りをしばし楽しんでたんですが、どうもグランマとビーチを歩く方が楽しい様子。波がパワフルだから、ボード初心者の私にも楽々〜。で、遠浅だから砂浜も安全だし。我が家にはピッタリのビーチで、シャワーもハワイ島のお水は温かいのがSHOには有り難いです。
a0048361_9173964.jpg その昔、クジラウォッチングツアーを利用したKawaihaeに向けて北上してお昼を食べたらSHOはすぐに昼寝に入ったので、その間Mと二人で買物。急遽二日目はキラウエア火山の溶岩を観に行くことになったので、コナのRossでブーツやらをゲット。ホノルルと違ってブランド毎に区分けしてあるし、空いてるし、とっても穴場。最近の買物癖が復活したらしい母は、ここでも目の色が変わります。一応、SHOさんの物も軽くチェックして勢いでカゴに詰め込んでしまいました。
 目を覚ましたSHOさんに少し運動をと、いつも気になっていた木で出来た巨大ジャングルジムへ。コナからケアウホウ、そして更に南へ進んでいくと、海側にこれが見えてくるんですね。ビーチで遊び疲れたSHOもこれには大興奮で、次から次へと滑り台やら木造の汽車、くじらにハワイ諸島のテーブルを確認していきます。地元の子供達にも人気のスポットらしく、週末は大変賑わってるようでした。
a0048361_91885.jpg ハワイ島では、SHOのお気に入りのドクタースースシリーズの「Dr Seuss' Horton Hears A Who」をみんなで観たり。これがコナの映画館は3歳から入場料が必要らしく、SHOは無料だったんだけど、お水は一本$3.45とビックリ!ゾウのホートンは、かなり気に入ってくれて、最後までしっかり観てくれました。
 お友達の豆ちゃんと一年ぶりの再会も果たせました。今回は、互いに追いかけっこも楽しんで、お喋りも少しできた様子。一年経つと、子供達も成長するんですよね。もう少しSHOさんのお喋りが上手になると、二人の会話が面白くなりそう。最後は抱擁してくれて母も嬉しかったです。今度はビーチで一緒に遊ぼうね〜。
[PR]
by mamaokapi | 2008-03-19 09:19 | 今日のSHO
<< ハワイ島その2 ジェラート。 >>