mamaokapi in hawaii

Egg Hunting

a0048361_84634100.jpg 去年は旅行中で参加できなかった親子教室のイースターピクニック。今年は張り切って参加した息子ですが、どうも眠りが足りないのか日差しがキツすぎるのか、大勢を前にすると照れてる様子。そんな中、フラフープ親子競争、チップス食い競争、ざるにジュースを入れて運ぶ競争にと、挑戦してみました。
 でも、やっぱり楽しかったのは最後、眠い眼をこすりながらのエッグハンティングだったようです。時には眠くなり愚図って「ママ、抱っこ〜。ママ、一緒〜。」と言うとまだまだ子供なんだなぁって思うんですが、アプリケーションを出していた2校のプリスクールに連絡してみると、1校はこの夏から入園できそうな様子。
a0048361_8475750.jpg
 公園に沢山とまっていたスクールバスをみて「学校バス、好き〜」とうれしそうに走りよる息子ですが、ちゃんとプリに行けるようになるのかなぁ、、、と一抹の不安も。みんなより少し早めにおにぎり食べさせて、記念撮影の後にすぐ退散。家に到着するやいなや、昼寝に突入しました。このスケジュールだけは想定してるプリの時間帯とバッチリなんですけど。朝7時過ぎに家を出るダディの顔を見たいのか、この時間に起きてしまうので、どうも13時頃が限界の様子です。
a0048361_8481093.jpg






 今朝、朝ご飯を食べてる時にいきなり窓をみて「ウェーブ、カミング〜。ダディと一緒〜!」と、海に入りたがる息子なのでした。先日のハワイ島で水中マスクをマスターできたSHOさんです。ブクブクしながら「くろ、フィッシュ、みる〜」と煩くしていたそうな。(注、母はその時、安心しきってビーチでマジ寝してました。)
もう少ししたら、シュノーケルセットを買ってやろうと思ってます。
[PR]
by mamaokapi | 2008-03-21 09:00 | 今日のSHO
<< トレパン万歳! ハワイ島その2 >>