mamaokapi in hawaii

にこにこ〜

 SHOくん、ニコニコして〜!
a0048361_102449.jpg


 これ、最近のお気に入り。私が泣いたり怒ったりすると、「ママ、にこにこ〜」と笑顔を要求します。だから、これは母の要求返し。すんなり笑ってくれますよ。でも、この三日月のようなお目目はどうなんでしょうか。
 これは一種の顔芸なのか、ギャグなのか。なにはともあれ、とても表情が豊かになってきました。
a0048361_1053029.jpg ちなみに昨日のディナーはこちら。この日は時間がかかるのでフォークで食べて頂きました。お箸だと、自分で最後まで食べたがり、なかなか進まないんです。が、掴むのは上手なんですけどね。
 その昔、欽ちゃんの番組で、タレントが食事に手をつける順番をあてるコーナがありましたよね。この場合、SHOさんが真っ先に手を出すのはホウレンソウのおひたし。しっぶー。この後、3回ほどお代わりしていました。醤油とゴマと鰹節がふられると、かなり何でも食べてくれます。ようやくミックスベジタブルも食べてくれるようになりました。お肉も「焼肉のタレ(甘口)」デビューです。とりあえず完食。
 あと、お味噌汁も豆腐と一緒に油揚げとタマネギも食べてくれるようになりました。母、ちょっぴり安心。
[PR]
by mamaokapi | 2008-04-03 10:12 | 今日のSHO
<< 雨降り。 図書館のトドラータイム >>