mamaokapi in hawaii

雨降り。

 やっとレインジャケットが活躍する日がきた。それも早朝。
 Mが出勤途中の車から電話かけてきて、「カエルブーツ、楽しいぞ〜」と煽るもんだから、SHOさん行く気満々。
 じゃ、パンヤさんまでお使いに行こうと、起きてすぐのSHOを連れ出しました。

 ロッキーSHO。ウホウホです。
a0048361_1111948.jpg


 をっと、水たまり。いつもは「ダメ」って言われてるけど今日は平気。
a0048361_11114672.jpg


 モールも天井が無いところが好き。「お空〜」と駆け出します。
a0048361_11121878.jpg


 滑らないでよと、母はヒヤヒヤ。(実際、この後2回、滑って前のめり)
a0048361_1113268.jpg


 今日は自分で選びました。だから直ぐ試食です。
a0048361_11135042.jpg


 ゴール! しばし、水たまりで遊ばされました。
a0048361_11154364.jpg


 戻ってきたら、お気に入りカエルブーツの中身まで水入ってました。
 そんなSHOさん、教会の親子教室をあと一ヶ月で卒業です。
 ここにきて、ようやくカリキュラムを母とこなしてくれるようになりました。たまに、本棚に隠れたりしますけど。お友達と遊ぶのも楽しそう。こうやって大きくなっていくんですね。母としては、もっと早くこの状況でいて欲しかったと思う反面、このスローペースをもう少し見守っていたいと思う所もあり、胸中複雑です。 
[PR]
by mamaokapi | 2008-04-05 11:18 | 今日のSHO
<< 35ヶ月を迎えて、、、 にこにこ〜 >>