mamaokapi in hawaii

カウントダウン

a0048361_12185592.jpg シャツを脱ぐときの後一歩、ここで「バーシュ(スパイダーマン)!」と叫ぶSHOさん。動画を殆ど知らないのに、仮面ライダー系のものが大好きで、日本の里帰りでこれ以上目覚めてしまったらどうしようかと悩むこの頃です。
 3歳になる前日は、お誕生会の準備に父母はラストミニット。そんな中、グランマとグランパにしっかり甘える術を知ってる息子です。グランマの好きな回転寿司でランチしたら、近くのゲーセンで一遊び。やっぱり乗り物系が好きみたい。
a0048361_87326.jpg a0048361_885647.jpg 日本のスーパーにも併設されてますよね、こういう類い。「お金、ちょうだ〜い」とはやから言ってる息子に頭が痛いです。
 これまた同じ敷地内のペットショップに立ち寄って、ウサギやフィッシュをご鑑賞。かと思いきや、エサになるコオロギに夢中。さすがに部屋で飼うのは拒否してくれましたが、これも時間の問題?Mはジャクソンカメレオンがやはり気に入ってて、かなり悩んでいる様子。でも息子は「ダイナソーみたい」と、あっさりこっちも拒否してくれて、母は胸を撫で下ろしました。
a0048361_811267.jpg 滑り台にはお友達がいないと興味を示さない息子は、遊ぶ相手がいない時はもっぱら、モンキーポッドの豆を集めに懸命。房から豆を取り出しては、母に持ってきてくれます。それに飽きたら、虫探し。公園の落ち葉が集まってる場所で、枝で葉をめくっては、色々探しています。時々、気味悪いのが出てきて、触ろうとするから、母は苦手なんですけどね。
 疲れがなかなかとれない母を横目に息子だけは元気で、翌日の誕生日を迎えようとしています。
[PR]
by mamaokapi | 2008-05-04 20:15 | 今日のSHO
<< ビーチパーティ♪ 卒業間近 親子教室 >>