mamaokapi in hawaii

ビーチパーティ♪

a0048361_819418.jpg 日曜日はグランマやグランパと一緒に早朝6時に目を覚ましたSHOさん。今年はノースのシャークスコーブで、お友達を呼んで誕生会をやりました。(1歳2歳abはこちら)
 テントを張ってる最中、洋服のまま海に飛び込んだらしい息子。水をみたら本能で飛び込むらしいです。今日は海に入る時はグランマかアンクル達にまかせましょ。
 Mが足を怪我してから二週間。残念ながら海に入るのはまだまだドクターストップがかかっているので、Mは今日はカメラマンです。母はいつかとびこむんじゃないか?とハラハラしてましたが。
a0048361_822024.jpg ここのビーチは浅瀬のラグーンで、子供が遊ぶには最適なビーチ。この日はかなり引潮で、今まで見えなかった岩場も顔を出していました。水着に着替えて再びビーチへ。たくさんのお友達が長旅の中、お祝いにかけつけてくれましたョ。水に浸かっては、砂場で遊びを繰り返し、しっかり体力使ってくれたみたいです。
 「ダンボ」の映画のお陰でお誕生日の歌が少し歌えるようになった息子。でも本番は「トゥーユー」のみ歌っていました。この日のケーキは久々に母特製。a0048361_8261066.jpg
 全麦とベジタリアンバター、ブラウンシュガーとトロピカルドライフルーツ、採りたてのグランマのお家の卵で作ったフルーツケーキです。バナナの輪切りで名前と数字の3をデコレーションしてみました。麦の量が多かったので混ぜるのにだけ力が必要でしたが、混ぜるだけの超簡単レシピ。パーティでみんなで完食してもらいました。
 a0048361_831945.jpg 今日の主役は朝から水に浸かっては、虫探し、そしてまた水へ戻ってを繰り返し、さすがに疲れたのか、ビーチでお昼寝に突入。この日は珍しく、季節はずれのクジラのジャンプが何度もビーチから見れました。クジラもお祝いにかけつけてくれたかな。楽しいこどもの日前夜祭でもありました。
 テントをたたんで、しめはラニケアビーチのウミガメを観にいきました。私たちがビーチに到着すると新たに2頭が海からビーチにあがってきました。もちろん、帰りの車の中では「カニがいたね〜。お魚さんもいたね〜。カメさん、のっしのっしだったね〜。」とかなりの饒舌ぶり。戻ってきて、一つ一つプレゼントを開けて、これまた興奮しまくってました。ノースまで遊びにきてくれたお友達の皆さん、楽しい時間をありがとうね〜。
 いよいよ明日は、誕生日本番です。
[PR]
by mamaokapi | 2008-05-05 08:40 | 今日のSHO
<< 3歳になりました。 カウントダウン >>