mamaokapi in hawaii

風邪っぴき

 ここまでずっと元気だったSHOさんなのに、いきなり鼻水が出始めたと思うと咳が出始めました。確か、2歳のお誕生日の後も、ドクターオフィスに行ったっけ。
 熱がないせいか、元気は元気。「お寺、行く〜」と言われても、これじゃお友達にうつしちゃいそうだから「今日はお外出れないよ。ママも頭痛いし。」って説明したら「ママ、ペレのモコモコ?」とvogを心配してくれている様子。
a0048361_351725.jpg 家でじっといると、粘土→お絵描き→新幹線のレールセット→教室で借りてきたビデオの繰り返し。今ではこの新幹線がテーブルを占領しています。電動で動く新幹線の音を聞かないと落ち着かないよう。笑。ビデオはしまじろうの「時計シリーズ」「のりものの歌」が今のブーム。新幹線の歌は結構歌えてます。でも、歌も台詞も同じなのか、お姉さんの台詞も覚えて言ってます。笑。ずっとタンクトップを否定し続けているのに、何故かこの☆プリントだけは着ると言い出しました。が、しばらくたって「小さいTシャツ、キライ」といって脱がれましたけどもね。なぜにタンクが嫌なのか、ロコボーイよ。
a0048361_3504132.jpg これのお相手に母もダウン気味。グランマのところでとれたロコオレンジ(カウオレンジって言ってたっけ)を絞ってジュースを飲み続けてます。みてくれは悪いけど、ジュースにすると味が柔らかくてとても飲みやすく、今の私の唯一のビタミン源。それでも喉が痛くて、全身だるい。残業続きのMに帰ってきてもらってSHOを預け、ご飯を食べた所までは覚えていますが、それ以降朝まで熟睡。まとめて眠れたせいか、朝にはスッキリしてました。
 SHOさんはというと、、、まだ少し鼻水と咳が残っていますが、食欲も便も通常よりやや少なめといった程度で元気そう。今日の親子教室も念のためお休みとって、復活目指したいと思ってます。
[PR]
by mamaokapi | 2008-05-10 03:34 | 今日のSHO
<< 母の日 3歳になりました。 >>