mamaokapi in hawaii

トイレトレ、その後。

a0048361_8472918.jpg 母の日には偶然にも、嬉しい出来事が!SHOが何ヶ月ぶりに便座に座って、『う○ち』が出ました。ずっとずっと嫌がっていた便座での『う○ち』。おしっ○の方は、随分たまるようになってパンツをはくのも好きになってくれたのですが、どうも『う○ち』だけは立ってたり、横になったりしないと出来ないみたいで、座るのはずっと拒否。「飛行機や電車に乗る人はトイレで『う○ち』が出来ないと、乗れないみたいよ」と言い続けたんですが、最後には「飛行機乗らない」って言い出して、どうしようかと思ってました。それがこの日、なんとMの助けもあって、成功!「ぽとん!」って音を聞くと嬉しそうで、約束通りおもいっきりおだてました。「ケーキ」が食べたいというので、母の日ケーキはトイレ成功記念のケーキに変身。
 気になる翌日も、「トイレ行く!『う○ち』出る!」と言い出して、またまた成功!「ケーキね!」って言うので、これまたケーキを母買い出し。飛行機よりもケーキなんでしょか。
 この日はワケあって息子と二人でカネオへへ。昼寝も15分で目を覚まし、例のショッピングセンターのプレイエリアでたっぷり遊ばせました。やはりこの日の夜は寝が浅く、何度も目を覚ませていたようです。まだまだお昼寝、必要そうです。
 三日目の今日は、何故かタイミングがあわず「オムツはく〜」と言ってましたが、結局トイレなし。ちゃんと言えるかなぁ、、、。
 とはいえ飛行機だとトイレも行列になりそうだから、オムツはかせることになるかなぁ、、、。まだまだ母の不安は尽きません。
 
[PR]
by mamaokapi | 2008-05-15 08:51 | 今日のSHO
<< 親子教室の卒業式 母の日 >>