mamaokapi in hawaii

日本到着!

 SHOと二人、現在日本の実家です。
 今回のフライトはJALのホノルル発 関空行き(一日一本限定)で、なんと12:30のフライト。早めにチェックインをすませて最後尾の窓側2席をゲット。この時間だと、荷物を預ける列もガラガラだったので、搭乗時間まで余裕の時間があることから、荷物を預けた後はさっさと空港を出て、家族で最後の晩餐の朝ご飯を食べ、自宅にいったん戻り、SHOさんはトイレを無事済ませて再び空港へ。これがよかったのか、機内で自らお昼寝にも突入してくれました。
 実家に戻るまで、毎回トイレも事前報告してくれて大成功。よっぽど飛行機に乗れたのが嬉しかったのでしょうか。座席もすぐトイレの前ということで、よかったみたいです。機内で一度もウロウロすることなく、おとなしく座ってくれ、はたまたそれほどおもちゃも必要なく、一度オレンジジュースをこぼしてくれたくらい。到着間際には機体がかなり揺れたので、早めに親子そろって最前列のエグゼクティブクラスへ移動。CAのお姉さんが代わる代わる、アイスクリームだのおしぼりだの、お水だのを持ってきてくれる度に、キスを迫られここでも大人気のSHOさん。少し耳を痛がりましたが、必殺アイス攻撃でなんとか今回も飴玉デビューせずに乗り切りました。
 母は、今回もシーフードミールを事前にリクエスト。SHOのキッズミールはほぼ、普通の大人食と変わらないので、果物や野菜の多いSFMLはありがたかったです。 
 関空で電車やバスをみせてるうちに、リムジンバスが到着。半年ぶりの日本ですが、日中の時間が長いので、色々景色を楽しめます。特急はるかをみつけては、「TVみた~!」と車内で豪語する息子。クタクタになりながらも、なんとか実家に到着しました。
 実家近くのバスターミナルで、前回くもの巣をみつけていたのを突然思い出した様子。再会したばぁばとじぃじに、「くも、みたね~」と嬉しそうに言いながら、毎日後ろを追っかけてます。
 母は、帰国直前に虫刺されで苦しみ、そのため服用している抗生物質のせいか、時差ぼけのせいか、まだまだ体調が芳しくありませんが、のんびり静養中です。
 大好きなばぁばのお陰か、トイレトレも順調。ハワイで食べれない果物や魚たちに色々興味を持ってる様子です。ばぁばの目標は体重1Kg増加らしい、、、。スーパー銭湯で計ったのが12kgでしたから、さてさてどうなりますか。(母は確実に増えることが予想されますが)
 毎日スカイプでダディと話すも、ハワイを全く忘れてる様子。「SHO、ジャパン好き~!」と嬉しそうに言ってます。複雑な心境の母だったりもして、、、。
[PR]
by mamaokapi | 2008-05-26 09:05 | 今日のSHO
<< おもちゃ、いく~♪ 親子教室の卒業式 >>