mamaokapi in hawaii

バイバイ ジャパン

 金曜日の朝、ダディの待ってるホノルルに降り立った母と息子です。久しぶりの空の色や街の色をみていると、移住した日にみた風景を思い出したりして。ま、今では3歳児連れてますけどね。
 息子は帰りのリムジンバスと満席の飛行機もある程度眠ってくれ(その前に七五三撮影やら買い物やらで走り回ってくれたお陰か)着陸の際に耳を痛がって泣かれた以外は、比較的穏やかな時間でした。それでも7時間は長いですが。ほんと3歳過ぎると、違います!
 バスに乗り込んでしばらくすると「ばぁばの家に帰る。じぃじは?ばぁばは?」とごねだしたりしたけれども、いざ搭乗となると飛行機の窓を眺めながら「バイバイ、ジャパン。バイバイ、ばぁば。じぃじ。」と一人で呟いてるのを後ろから見て、思わず涙ぐみました。その次には、「ハワイ?パパとブロックで遊ぶ〜?」なんて言ってましたけどね。
 飛行機の座席は運良く帰りも最後尾でトイレ近し、窓側2席。そして荷物ものんびり後ろで整理できて正解でした。ただ、着陸前のエグゼクティブクラスに移動はならず、最終の案内で降り立ち、アメリカ人用カスタムで通過しました。今回もファミリーサービスはグループ全員にUncle一人が付き添ってくれ、荷物を持ってくれたり、テーブルから出て来た荷物をカートに乗せてくれたりして、出口もスムーズでした。
 この季節、ブアケニケニのレイで待ち構えてくれたダディは、散髪を済ませてとても新鮮。SHOも最初は恥ずかしがっていましたが、すぐにダディッ子になっていました。あまのじゃくな奴めが、、、。
 ヒルトンの花火も、あったかい海も、気持ちいい貿易風も、みんな懐かしいです。やっぱり私の家はここかなぁ、、、と思いつつ、存分に楽しんだ里帰りを写真で振り返りたいと思います。

a0048361_17552580.jpg
行きの飛行機の中にて。とってもいい子でしたョ。

a0048361_17562722.jpg

カラオケボックスデビュー。「おしりフリフリ」と「さんぽ」をリクエスト。

a0048361_17573279.jpg
トラの赤ちゃんと一緒。かなり、怖がってたか。

a0048361_17584051.jpg
新緑が眩しい自然の中で。沢ガニを見せてもらいました。

a0048361_17592969.jpg

スーパーのエクササイズコーナ。すっかり常連。

a0048361_180795.jpg
ひらパーにて。初めてのグリーティング。

a0048361_1812352.jpg
コーヒーカップ。乗るのは、やっぱり青色。

a0048361_182261.jpg

これに会いに、わざわざ来たんだよね。

a0048361_1824145.jpg
ママの昔の職場を散策。
a0048361_1833166.jpg
大好きなカタツムリのお友達、あじさい。梅雨始まったばかりの割に晴れも多かったっけ。
a0048361_1842691.jpg

新幹線にも、ずっと手を振っていました。

a0048361_185929.jpg
初蛍。観に行ったら、地元のおばさんが虫籠ごと、プレゼントしてくれました。毎晩一緒に眠ったねぇ。

a0048361_1864829.jpg
児童公園に森林公園。いっぱい緑の中で遊んだね。
じぃじ、ばぁば、そして日本のお友達、沢山の思い出ありがとう。
[PR]
by mamaokapi | 2008-06-14 12:23 | 今日のSHO
<< Happy Father... おもちゃ、いく~♪ >>