mamaokapi in hawaii

セサミストリートライブ

 頭の中は特撮もので一杯の息子ですが、行ってきたんです『SESAMI STREET LIVE』。日本滞在中にハワイのお友達がメールをくれて、もし興味あるんならって教えて貰ってたんですが、この番組を見せた事がないのもあって即買いするのは諦めてました。がしかし、お友達が行けなくなったチケットを譲ってもらい、そのチャンスが巡ってきたのです。何にせよライブならSHOさんも楽しんでくれるやもしれません。
 前日に七田教室から借りてきたセサミストリートのビデオを見せて、とりあえず主役の「エルモ」だけはわかってくれたのですが、どうなることやら。ただ「Twinkle Little Stars」が歌えるというのは楽しみらしい。
 会場はBlaisdell center 。あのライオンキングやジャッキーチェンのコンサートと同じ会場です。平日からか、とても空いていたので、駐車もスムーズ。入れ墨いっぱいの強面のパパ達もお子を前にダイパーバックをさげてデレデレです。ダディの世代もこれ観て育っただけに、多分親も楽しみにしているんでしょね。ただ、SHO母は中学の教科書でみた程度の知識。でも、これからはアメリカのキャラも覚えていかねばと覚悟しています。
a0048361_12422997.jpg 会場はキャラグッズが蔓延。プリスクール世代のキッズは、もうセサミたちと踊れるとあって興奮状態。おそらくこれは「お母さんといっしょ ファミリーコンサート」アメリカバージョンね。SHOも遅まきながら二幕から、一緒にダンスしてました。幕間に一体いくつ売り切るつもりだろうお約束のエルモの風船が飛ぶように売れてました。
 母の耳では、着ぐるみ達の英語(テープなんだろうけど)は半分程度しか理解できなかったのは母反省材料。もっともっとお子英語に慣れなくてはと感じた一日でもありました。
 SHOにはセサミストリートにはまれるきっかけになれたらなぁと思いつつ、今度は家族みんなでテレビで応援します。
[PR]
by mamaokapi | 2008-06-21 09:46 | 今日のSHO
<< 37ヶ月を迎えて、、、 後遺症 >>