mamaokapi in hawaii

掟破り

 調子の悪かったDVDプレイヤーですが、なんとか勢い取り戻し、再び我が家に東映まんが祭りが戻ってきました。とはいえ、今はお客さん滞在中で、色々と他の遊びにも向いてくれるのが助かっていますが、ライダーベルトを渡してしまうと本人なりきってるみたいです。
a0048361_1694253.jpg

 そんな中、ハワイママ達の間で囁かれている「夏の午後の動物園には近づくな」そんな掟をわかっていながら破ってしまった母なのです。どうしてもZooへ行くと言って聞かぬ息子ですが、どうしても電王のDVDを観てからでないと活動が始まらないらしく、到着したのは午前11時。そうです、日差しが頭上から照り返し、日陰が見つからない時間帯です。本人も最後は観るのに疲れて木陰のある滑り台で粘っていましたが、スローテンポになりだして、やっとの思いで連れ出したのが午後1時。危険な時間帯に居合わせてしまったわけです。
a0048361_16101222.jpg

 チンパンジーの手前でジェラート休憩をとり、レモンがキライなくせに「レモネードを買え」と強く訴えられ、買ったはいいけど一口も口につけずに別のジュースを迫り、このジュースも殆ど口にせず、、、。
a0048361_16105644.jpg

 切れそうになった母は(笑)お腹をたぷたぷさせてなんとか家へ連れ戻し、遅い3時半の昼寝に成功させました。もう、一日ずっと頭が熱くて、臭っていたね。
[PR]
by mamaokapi | 2008-07-01 12:56 | 今日のSHO
<< 歯医者デビュー 夜の水族館 >>