人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mamaokapi in hawaii

大好き!花火!!

 今年もやってきました、独立記念日。毎週、ヒルトンの花火観賞を楽しんでいるSHOにとって大花火が観れるこの祝日は、「HANABI DAY?」と何度も聞く程楽しみにしてるもの。ハワイでは個人で花火ができたり買えたりする日もこの祝日に限定されているので、なおさらです。今回の里帰りでも、何度も花火をやらされましたっけ。
 さて、最初の花火は前夜祭のアロハタワーの船上打ち上げ花火。去年は駐車場がみつからずKakaakoからの観賞だったので、今年は家族でバス利用。早めに家を出て、里帰り中父が何度もお世話になったアイリッシュバー「マーフィーズ」で晩ご飯。今回はSHO付きだったので楽しいBarではなく、お食事処にて。父母のお楽しみジェイク シマブクロのフリーコンサートが始まる少し前にお店を出たら、あらら、、、小雨が。腹ごなしに小走りにてアロハタワーに着くと、これまた凄いヒトでした。
 写真目当ての友達が2階のテラスに席を確保してくれてるとのことで、ジェイクのウクレレの音色だけを楽しみながら、花火を待ちます。
大好き!花火!!_a0048361_4434565.jpg大好き!花火!!_a0048361_4455445.jpg ここの花火はアロハタワー前の海上の一隻の船から、約20分程の花火が打ち上げられます。船も少し移動したりして、その度に息子は目を凝らして、じっと見入ってました。母の一眼レフも、打ち上げ花火は初めてで、まだまだ修行が必要です。なぜか花火のBGMは毎年同じオールドアメリカンで、〆は国歌になります。そうそう「独立記念日」ですから、、、ね。


 パームツリーのバックに映える打ち上げ花火も、またまたいい味出してます。
 帰りのバスも、それほど待たずに座れてアラモアナモール方面へ戻る事が出来ました。これなら、駐車場から出れずにイライラすることもなく、SHOさんもカーシートに縛られることなく、楽しめながら帰路へつくことができました。


 そして記念日当日は、お友達を招いて我が家で花火観賞。今年で4回目を迎えることができ、御馴染みのお友達から初めてのお友達まで約20人程が集まってくれました。
大好き!花火!!_a0048361_4545849.jpg
大好き!花火!!_a0048361_4551539.jpg
大好き!花火!!_a0048361_4553139.jpg
大好き!花火!!_a0048361_45547100.jpg

 この日の花火は三脚を利用できたこともあって、少しはマシですかね。
 今回はSHOのお友達も集まってくれて、花火におもちゃに大興奮の息子さんで、いつものホットドックディナーは殆ど口にすることなく、ぐっすり寝床についてくれました。
 次の打ち上げ花火がみれるのは、年末ですか、、、ね、SHOさん。
<< 予告 六ヶ所村ラプソディーハワイ上演 歯医者デビュー >>