mamaokapi in hawaii

なまず釣ったョ!

a0048361_16294444.jpg 土曜日の朝は、Mの作ったバナナパンケーキを食べた後、Mと二人で湖に釣りに行ったSHOさん。なんと、ナマズですって。
 もちろん母はキャンセル。金曜日から始まったアラモアナのセールをとりましたわョ。
 ヌウアヌの湖でナマズ釣りが出来るらしく、許可証までちゃっかりゲットして久しぶりの釣りに二人とも大喜び。SHOさんも、クリスマスに貰った釣り竿、今回は随分さまになっていた様子です。
a0048361_16301675.jpg 最後に大きいのを釣り上げて「ママに見せる」と泣いて訴えたそうですが、母は写真だけで十分です。代わりに野生のホワイトジンジャーのお花を持って帰ってくれました。
 ポイントを探して、最後に釣り上げたのもSHOさんだったとか。何かナマズと通じたんでしょかね 笑。他の人達は持って帰ってたらしいですけど、どうやって料理するんだろう、、、?
 昼寝の後、気になってた夜の動物園に連れて行くつもりが、この日はチケットが完売。並んでキャンセル待ち出来るそうですが、昼寝も長引いたので、この夜はみんなで映画鑑賞。お友達のA君もご満悦だったというWALL Eを。
「小さいロボット」と最初は言ってたんですが(映画館で彼のでかい声がこだまする)どうも最後は女の子ロボットのEveが気に入ったみたいで、ずっと名前を繰り返していました。大人が観ると「なんでやねん」と突っ込みも入れたくなる箇所がいくつかありますが、これは地球保護を訴えた可愛いラブストーリでもあります。こんな未来を作らない為にも、ゴミだらけのハワイを子供達にも考えてもらいたいなぁって思います。息子はというと、途中、飽きて立ち上がった事もあったけど、なんとか無事終了。(母は隣でやってた「マンマミア」が観たかった、、、けどね。)予告編の「Beverlyhills Chihuahua」にも魅了されていたSHOさんでした。これからも子供向けの楽しい映画が沢山ありそうです〜。
a0048361_16453122.jpg 日曜日は、いつもの波乗り。ワイキキビーチでロングボードを借りて、サーフバディのDくんとパパの親子コンビで波三昧。二人とも、ボードに立ったりでかなり慣れてきたようです。将来が楽しみな二人です〜。
 母は、一人でのんびりカハラモール。ちょっとハワイのバーゲンも終了気味。あんまりSHOさんの夏物ゲットできなかったけど、サイズ変わらずなのかなぁ、今年も、、、。
[PR]
by mamaokapi | 2008-07-21 08:16 | 今日のSHO
<< 真夏の夕涼み とうとう、、、 >>