mamaokapi in hawaii

ハロウィン 2008

 我が家のMACから煙が出ること10日程前。やっと修理から戻ってきて、ネットのある生活が帰ってきました。あぁ〜、キツかった、、、。

 さてさて、そんな中、色んな事があったわけですが、ここに書き留めておくのはやっぱりハロウィン!
 これが、初めてSHOがデザインしたジャコランタン。
a0048361_6153392.jpg
 

 a0048361_6193961.jpg 最近はお化けとか蜘蛛とかを自分で描けるようになったのもあって、嬉しそうです。でも、描いてみると「怖い〜」ってフリして、はしゃぎます 笑。ほんとに恐がりなのか、ふざけてるんだか。
 母デザインのコスチュームも、最初は嬉しがってたくせに、出来上がると「怖い!」といって、受け付けてくれません。涙。

 でもって、そのデザインを元に父がカービングしたものと、母のオーソドックスジャコランタン。
a0048361_623241.jpg


 チビっこかぼちゃじゃやっぱり雰囲気でないと、ストアで父がピックした大きいかぼちゃに、父デザイン。毎夜、蝋燭入れて楽しませてもらいました。
a0048361_6255924.jpg


 そして、いざ、ハロウィン当日!
 学校のTrick or Treatツアーに母も参加したのですが、コスチュームを着ないの一点張り。母のみ、張り切ってコスプレしたんですけどね。結局、いつもの洋服でオフィスを回りました。周りのハロウィンモードに圧倒されて、袋を差し出すのが精一杯のようでした。
 そして、仮装の父も一緒に夕方はモールへ。エアコン効いてるカハラにしようかと思ったのですが、やっぱり歩いていけるご近所へ。ちょっぴり風もあったせいか、蛍光ペンダントにつられたせいか、ちょこっとだけ仮装してくれました。母特製のジャコランタンと父作のかぼちゃ王子の帽子です。
 
a0048361_6281128.jpg

 モールで晩ご飯を食べる時には、さすがに脱ぐといって聞かず、このコスチュームも30分ほどの短命でした。来年は、パワーレンジャーがいいってきかないかなぁ、、、。
[PR]
by mamaokapi | 2008-11-03 06:40 | 今日のSHO
<< 42ヶ月を迎えて、、、 猫好き。 >>