人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mamaokapi in hawaii

ひとりで、、、

 プリへ行くようになってからでしょうか。よく独りで遊べるようになったみたいです。私が夕食の支度をしてる間など、特に。今までは「ママも一緒にやる〜。」と、母の手を引っ張る事も多かったのですが。
 こうなると、プリでも独りでこうやって、ぽつんと遊んでいるのかしら?と不安にもなりますが。
 
 甘えたいという気持ちもまだまだみられる3歳半。それに、ごねると大変。今朝もカンカン照りなのに、お気に入りの傘を持って行くといって聞いてくれません。母との妥協策として、車の中まで持って行けることで、なんとか落ち着きました。

 そんな中、時折みせてくれる成長ぶりを一つ。

 今朝は、「ボタン、とれたョ。」と、パジャマのボタンを2つ、開いていました。
 いつもは「ママやる〜。SHO、できない〜。」だったんですがね。

 でも、最近の口癖は「わからない。
 こう言えば、その後は追求されないというのがわかっているのか、いつも返事はこれ。
 ひどい時には、「今日のランチは何だったの?」に対して「わからない。」
 そんなはずないと思うのですが、、、。それとも、彼にとってランチはすぐに忘れ去られてしまう存在なのでしょうか。

 今日、母はお友達と久しぶりに夜ご飯へ出かけます。
 しっかり、父と遊んでくだされ。
by mamaokapi | 2008-11-21 08:36 | 今日のSHO
<< 風邪の11月 秋の夜長 >>