mamaokapi in hawaii

一日ペット

 土曜日は一日、ノースショアのビッグウェーブアンクルのお家でパーティ。サンセットビーチ小学校の付近の清掃を手伝った後、岩場のポイントで母と遊んでいると、強い波に飲込まれ母子共に負傷。SHOさんは、胸にデカイ擦り傷が出来てしまいました。父に気をつけるようにと言われた矢先の出来事。母が息子のラッシュガードを掴まなければ、そのまま波にさらわれる事態となっておりました。
 冷や汗、、、。自然を侮っちゃいけませんね。

 日曜日は、マジックアイランドのビーチクリーン。氷の山でブギーボードを楽しんだらしく、SHOさんも昨日の事件を忘れたようで、一安心。
a0048361_444618.jpg 夕方は、廃品でボートを作り、海に汚染するプラスティックの脅威を訴えているDr.チャーリー先生と海の体験学習。先生とM父はこれまたご縁で仲良くさせてもらってて、この日もプライベートで親子でたっぷり夕暮れまで遊んでもらいました。
 ヒルトンホテルの近くの岩場で、なまこやカニ、ウニ、魚をたっぷりご鑑賞。珍しいエビもみれたそうで。ここで見つけたカタツムリを、どうしても家に持って帰りたいとごねたそうな。
 a0048361_4445693.jpg土曜日も、林でみつけたデカイカタツムリを連れて帰るとごねて、父に諭されて泣いていたのですが、日曜日はどうも収拾がつかず、先生がステンレスの水筒に海水を入れてその中にカタツムリを2匹入れて持って帰っていいよとプレゼント。
a0048361_514758.jpg とはいえ、やはり野生のカタツムリですんで、一日だけSHOのお家に遊びに行ったら次の日はお父さんとお母さんのところへ返してあげようねと説得して連れて帰りました。
 家に帰って、興奮しながら色んな出来事を嬉しそうに母に話してくれました。カタツムリにも一匹づつ、ちゃんと「オヤスミ〜」も言えてたし。
[PR]
by mamaokapi | 2008-12-09 05:15 | 今日のSHO
<< 生レスキュー サンクスギビング in カウアイ >>