人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mamaokapi in hawaii

虫好き。

 なんか忙しくて、いろんなこと書き忘れてたんだけども。
 偶然、写真を見つけてしまったので、勇気をもって公開します。

 先月のことでした。
 大学のイベントで、家族で遊ばせてもらったんですけど。
 子供用にも、ブロックやクラフト等いろんなブースがあった中で、SHOさんが気に入ってたのは、シャボン玉作り。大きいの作って、嬉しそう!
虫好き。_a0048361_11235112.jpg


 そんな中、我が家のSHOさん。他にえらいものを気に入ってしまいましてね。

虫好き。_a0048361_1118106.jpg

 
 なに、持ってるんでしょ??素手でやってるの、あなただけですけど、、、。

虫好き。_a0048361_11184672.jpg


 答えは、ミミズです。
 母は、見ただけで鳥肌が立ちました。。。

 ミミズが残飯などを食べてくれて、いい土を作ってくれるんだそうです。
 ワイキキでも数年前からビジネス化されてますが、UHの先生も研究されてるそうです。SHOが産まれた頃、Mに我が家でも是非に(コンドミニアム用のキットが販売されていた)と言われたのですが、赤子がきっと手にするかもしれないと断固と断った記憶があります。
 赤子でなくなった今でも、嬉しそうに手にする我が息子。
 もう少し大きいお兄ちゃんたちは、敬遠しておりました。
 そうなってくれる日が、我が家にもくるのでしょうか。
by mamaokapi | 2008-12-15 11:22 | 今日のSHO
<< M2 ファクトリー パパ&ママ Disco Party! >>