mamaokapi in hawaii

ストマックフルーか?

 水曜日の夜のことでした。嘔吐と下痢が始まったSHOさん。夜中も何度も起きてしまいます。
 木曜日の朝は顔面蒼白。急いでドクターへ連れて行き、帰りに本人の好きなパン屋やおにぎり屋さんに連れていったら、もうヘトヘトらしくその場に座り込む始末。ようやく家に到着して食べさせても、また嘔吐。
 この日はさすがに疲れたのか、たっぷり昼寝をしてくれました。
 金曜日の朝はかなり元気で、前日の昼以降に嘔吐も下痢もなかったので学校、、と思いましたが、この日はクッキングクラスということもあるし、まだ母も冬休みなのでもう一日家で様子をみることに。
 かなり元気度が増して、ジュースも飲んでくれるので、ハイパーな息子に変貌。メインランドに住むグレイトグランマ(曾祖母ね)からお正月に送られた電池式コマがサイケなサウンドをかもし出し、それがヘビーローテーションで回り続け、部屋中にあるおもちゃを再確認。最後はシャボン玉で〆と、付き合う母もヘトヘトです。でも、ここで焦ってはと相変わらずおかゆとパンの食生活なのに、あのパワーは一体どこから?
 全く昼寝もせずに、夜も9時に就寝と、元気な顔をみせてくれるだけ嬉しいのですが。
 あれは本当にストマックフルーだったのでしょうか?幸い、高熱もなく下痢と嘔吐のみ。M父曰く「Food Poison(食中毒)じゃない?」との声も。母が久しぶりの料理にこっそり使ったマカダミアナッツオイルが疑われています。
 変な所に几帳面な性格が出るせいか、手洗いはしっかりしてたと思われますが、どうも唇を触る癖がぬけきらず、何か菌をもらっちゃったんでしょうかね。ほんと、この季節は手洗いとうがいが必須です!
 ドクターから貰った食事療法も、ハワイのママさん、みてみてね。
[PR]
by mamaokapi | 2009-01-10 16:11 | 今日のSHO
<< 44ヶ月を迎えて、、、 A Happy New Yea... >>