人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mamaokapi in hawaii

4連休

4連休_a0048361_8551637.jpg 冬休みの殆どない息子のプリにとって、先週末の4連休はまるで冬休みのようでした。金曜日は強風で学校が休校。母と家でのんびり過ごしました。土曜日は、いつものワイキキでの波乗り。日曜日は同じくサーフバディの友達父子と一緒にハイキングにお出かけしたよう。(すっかり週末は父子家庭になりつつある一月。)さすがに二日連続で海に入る勇気は父にしかなかったようで、二日目は「山!」とリクエストされたそうな。最初はダイヤモンドヘッドに向かったそうですが、満車のためにここへ変更。カハラモールの山側に位置するこのハイキングトレイルは、オアフ島でも二番目に困難な場所らしく、もちろん最後までは辿り着きませんでしたが、岩場を子供たちがロッククライミングのように上っていったようです。本人は眺めよりも、みつける昆虫や花に興味があったようですが 笑。
4連休_a0048361_855306.jpg
 おまけに、日曜日は母はママ友の新年会。ワイキキのKAIWAで楽しくガールズ談義にハナが咲きました。その間、残された父子はここぞとばかりにD&Bのゲームセンタへ。いつもの波乗りゲームや、TOKYO POLICEを満喫し、またチケットをたんと集めてきたようです。母はいま一つ、落ち着かないここのゲーセン。母の冷たい視線抜きで、男同士でたっぷり遊べたようでした。

 さすがに祝日の月曜は、家族で何かをと考えているうちにお昼が近くなり、、、。
 運動不足もたたってるんで、久しぶりにハナウマ湾へ出かけました。途中、小僧寿司でランチを買い込みましたが、予想通り駐車場が満車。
4連休_a0048361_99546.jpg しばらく車を進めてビューポイントでクジラを探しました。すると!今年もしっかり魅せてくれました。沢山のクジラの競演。ホノルルで観た過去のクジラウォッチングの中で至上最多の数。身体全体でジャンプする姿も肉眼でしっかり見れましたよ。歓声あげながらお寿司を食べ終え、ハナウマへ向かうと駐車場も再びオープン。が、この日はやはり母にとっては海水が冷たかった、、、、。んで、ひなたぼっこしながら寝てました。(運動不足解消の意味なし)いつもは帰りに母だけトローリに乗って駐車場まで帰るのですが、この日に限ってお金を忘れて、家族全員徒歩でのぼりました、、、。お陰でこれだけで筋肉痛。ほんと運動しなくちゃね。

 火曜日はアメリカ44代大統領の任命式。ハワイは朝の6時半!父母は目覚ましをかけ、ライブで新大統領の演説を聞きました。ん〜、なんかパワーを感じるなぁ。
 途中で息子も起きて来て「オバマー!」と叫んでおりました。最近お気に入りの「Good Night Bush」を思い出す余裕はなかったようですが。
 
 ←お友達のY君のママから貰った雑誌の付録。もう仮面ライダーもディケイドになったのですね。本人はまだ観た事ないんですが、これで「ディケイド!」と言いながらも、変身ポーズは電王のまんま 泣。で、台詞は何故かゴーオンジャーなんです。マンダンガン持ってるままだし。笑 ずっとこれで遊んでます。Y君ママ、ありがとう。
by mamaokapi | 2009-01-24 09:18 | 今日のSHO
<< 中国のお正月 44ヶ月を迎えて、、、 >>