mamaokapi in hawaii

46ヶ月を迎えて、、、

a0048361_553555.jpg 「もうすぐSHOも4歳よ〜。」が最近の口癖。お友達が4歳になってるのを理解してるのでしょうか。確かに、もうすぐ4歳なんですよね。3歳という時期は、SHOにとってまさに成長期。日々、成長がうかがえます。
 今は作詞作曲がブーム。機嫌の良い時は、ハイテンションで歌ってくれます。「やどかりの歌」「ママがジッパーでSHOの手をアウチした歌」エトセトラ。
 学校からバンドエイドと怪我レポートが毎週のように頂くうえ、週末もどこか怪我しています。お友達との遊びも、かなりハードになってきている様子。しっかり、もまれておりますね。
a0048361_545875.jpg 一日中雨降りだった土曜日は、みんなでサンドアイランドに貝殻拾いに行きました。日本のアンティへのお土産第二弾です。前回のノースショアでのKe Iki Beachに比べて、種類が豊富にみつかりました。息子は背が低いせいか、結構いいのを見つけてくれます。Mはシュノーケルを使って少し沖をもぐって貝殻集め。息子と私は波打ち際でカニを追っかけたりしてみつけます。小雨の中でしたが、これが人気もなくのんびり楽しめました。気づけば午後1:30を廻っていたりして。遅めのランチに立ち寄ったのが♪りんりん♪さんのブログで紹介されてたLox of Bagles。でもこの時間帯ですからベーグルは残り1つだけ。息子と母でサンドイッチとしてシェアしてMはチキンサラダを頼んでました。あと、スナックにベーグルチップ。これ、もうやめられない、とまらない美味しさです。殆ど息子に食べられましたけどね。
a0048361_581416.jpg 翌朝も、モカジャバカフェで朝食をとったあと、再びサンドアイランドへ。この日はSHOさんはスノーケルに挑戦!でも、マウスピースがどうしても大き過ぎてうまく使えない様子。最後は諦めてマスクだけで潜ってました。その後は、ずっと楽しみにしていたお友達の「チャッキーチーズでお誕生会」。久しぶりに再会するお友達もいて興奮し過ぎたのか、「ゲームし過ぎて頭が痛い。」と最後はノックアウトくらって、すぐに昼寝に突入しました。数ヶ月前は、びっくりしてチャッキーの輪に入れなかった息子ですが、今回は嬉しそうにダンスをしたり、列についていって楽しんでいたようです。【チャッキー=ピザ食べてゲームする】図式ができあがっている彼にとって、いい子にしていないと行けない魅惑の場所のようです。
a0048361_572922.jpg 




お昼寝の後、向かったのはアンティのお誕生会 at Buca di beppo。こちらも30人以上のゲストがいる大きなお誕生会でしたが、レストランも広くてあちこちで誕生会の歌が聞こえてました。大皿でドットのイタリアンはみんなで食べるのが美味しいですね。息子は、子供たちのテーブルで赤ちゃんと戯れたのが一番嬉しかった様子。最後はキスの嵐で、1歳半の男の子にべた惚れのようでした。最後に赤と緑のケーキを食べてベットタイムに解散。
 たっぷり遊んだ週末だったねぇ。そろそろ母は息子本人のお誕生会のセッティングを始めなくてはと思い始めるのでありました。
 日曜日から、少し穏やかな天気が戻ったホノルルです。
[PR]
by mamaokapi | 2009-03-08 16:12 | 今日のSHO
<< ホノルルフェスティバル 遊び方いろいろ、、、 >>