mamaokapi in hawaii

水族館、そしてズーラシアへ

a0048361_17531399.jpg 母は日本のスーパーマーケットやアウトレット(季節柄、夏物はあまり出回ってませんでしたが春物で対応 笑)、デパ地下を堪能し、父は久しぶりのフルスーツで波乗りを楽しみます。そしてSHOさんはまだ見ぬ未体験の動物達と、お友達家族との再会のために横浜のズーラシアへ。
 ここはあまり動物が見れないというウワサも聞いていたのですが、私たちが行った日はラッキーだったのか殆どの動物にご対面出来ました。ゾウさんも3頭くらいが長い鼻でじゃれあってるシーンがみれましたし、シロクマやオカピ、バク等の初めての動物達も。広い敷地内は全てみる事が出来ませんでしたが、遊具で身体を動かしたり、満開の桜や目白、うぐいすの声も聞けて、楽しい一日が過ごせました。この日もお昼寝のタイミングを失いましたが、帰りの渋滞でしっかり眠れた様子。家に戻ると、再びフル回転してました。
a0048361_17543937.jpg
 お天気が崩れた日は横浜のアウトレットへ。ここへ出かける時(それもお家の中でだけ)のみ着用してくれた皮ジャン。どうも暑がりのようで、基本はTシャツらしく、ジャケットは嫌いな様子。今回の里帰りのために買って大荷物になったのに、これ以降着てくれる事はありませんでした。母も涙。このジーンズも苦労したんです。基本は半パンツ。
 本当に着るものには、かなりピッキーの息子です。そんなこんなで、昼寝の間に買った洋服も、結局気に入ってくれなくて、一度限りのご着用。これ以降は本人に確認してからの買い物となり、母もホトホト息子の洋服選びは疲れましたョ。

a0048361_17551039.jpg 滞在中雨に降られたのは2日。もう一日はみんなで江ノ島水族館へ。
 クジラ(ここって、クジラもショーに参加してるんですヮ)やイルカ、アシカショーも前回に比べて集中しながら見学できてた様子。サメを触る事ができる体験コーナは、ビビリながらも嬉しそうにやってました。(ハワイじゃヤドカリさんだけどもね)
 (どっちの施設も「こどもチャレンジ」のスタンプラリーやってて、色々貰えました。)
[PR]
by mamaokapi | 2009-03-24 17:17 | 今日のSHO
<< 戦隊キャラショー デビュ− 温泉大好き >>