mamaokapi in hawaii

息子は、やっぱり海。そして母は、

a0048361_5262760.jpg

a0048361_5285192.jpg 母が買い物に出かけてる間は、息子は近くの海浜公園で自転車に乗ったり、ビーチで砂遊びやシャボン玉したり。相変わらずの海好きでした。でも、ここの砂浜は黒砂だし、バックには大好きな富士山が見えるし、何より大好きなNちゃんが一緒だしと、いつもとは違うので張り切りようが違います。最後はちゃっかり湘南の海にも足をつけてました。
a0048361_5294972.jpg

 葉山までドライブして、海沿いのテラスで美味しい海鮮料理も頂きました。鳶がくるくる廻って料理を狙ってるのも面白かったみたいです。さざえを食べたのも初めてかな。かたつむりだね〜って喜んでましたが、少し大人の味だったようです。名物の生しらすよりも、釜揚げしらす派でした。これはMも同じかな。

 鎌倉では、前回廻れなかったお寺や、有名だというわらび餅や草団子もたっぷり食べました。えぇ、えぇ、母は一回り大きくなりましたョ。丁度イチゴも美味しくて、ロールケーキにもイチゴがたっぷり入ってましたっけ。「ジャパンのイチゴは美味しいね。」と言って一口は食べてくれたけど、やはりまだ苦手の様子。食わず嫌いかと思ってたんですが、食にもピッキーさが。けれども父母は旬の野菜や日頃テーブルに並ばない食事に感激しまくり。お魚も新鮮で種類が豊富だし、食いだめできるわけじゃないけど、胃袋が確実に巨大化しました。お料理上手なアンティのお陰です。ほんとにごちそうさまでした。

a0048361_5265250.jpg 今回は実家からきたばぁばと、弟家族にも助けられて、みんなが夫々の目的を果たせて満足の旅でした。最後にばぁばを見送りに羽田空港へ行った時は、ちょっとしんみりしてたよね、息子よ。横浜にお見送りに来てくれたNちゃんにも、最後は力一杯のハグで返していたSHOさん。近いうちにまた再会していっぱい遊べることを祈ってます。 

 そして一行は北朝鮮のミサイル発射予定一日前にハワイへ発ったのでした。一日ずれてたら、ダイヤの乱れが予想されてたのでラッキー。機内でたっぷり寝てくれた息子ですが、母子共々時差ぼけでダウンしております。
[PR]
by mamaokapi | 2009-04-03 18:22 | 今日のSHO
<< ただいま、ハワイ。 はな >>