mamaokapi in hawaii

HAPPY EASTER 2009

a0048361_21587.jpg 今年のイースター。プリでカラーリングエッグを作ってきたので、今年は我が家でも卵作りを。
 色を混合させると変化する事を少し学べたかな?慎重に物事を進めるのは、父譲り!?
 まだ、イースターバニーと卵の関係はわかってないみたいだけども。(母も正直詳しくわからない)
 明日はこれをもって、お友達の家でやるエッグハンティングに出かけます!
a0048361_2143248.jpg

















 ゆで卵で作ったカラーエッグは、お庭のエッグハントには使わなかったけど、お友達ママが用意してくれた卵たちを、子供達は必死で探します!
 そして、中身を開けて、嬉しそうに食べちゃうんだな、これが。
 今年はさすがに本人の意思が強くて、チョコレートは食べさせちゃったけど。
 キャンディー&ガムはママにシェアして頂戴ねと説得して、没収しました。汗。
 a0048361_2191591.jpg お友達のベイビーと仲良く遊べたねぇ。赤ちゃん相手だと、自分がお兄ちゃんってことを自覚できるみたい。一人ッ子なもんで、こういう機会にしっかり学んでもらいたいもの。
 今日は「Happy Easter!」と、挨拶も沢山出来たし、なかなかの成長ぶりをみることが出来たかな。
 気づけば4歳まで1ヶ月をきるカウントダウンが始まっておりました。
 ん〜、早いはやい。
 
[PR]
by mamaokapi | 2009-04-14 02:26 | 今日のSHO
<< 47ヶ月を迎えて、、、 ただいま、ハワイ。 >>