mamaokapi in hawaii

ワイメアハイキング

a0048361_15574548.jpg 日曜日は、ノースのファーマーズマーケットで買い出し。今日は、ここで息子のお友達と待ち合わせなのです。日本から短期留学中のお友達Dくん(実はハワイ生まれ)と、ロコ友TくんとDくんと4人で、Waimea Valley Arboretum & Garden へ ハイキング。ここは、結構SHOさん来てるけど、お友達とハイクってのは初めてかな。
a0048361_15584857.jpg いろんな植物をみてまわりながら、最終地点の滝を目指すゆるいハイキング。途中でハワイアンのアンティに、葉っぱで作るエンジェルフィッシュの作り方を教えて貰って、どんどん緑の中を突き進みます。

a0048361_15581836.jpg 3歳児。行ったり来たりしながら、色んな物に夢中になって、道草もいっぱい。
 なのに、とうとう最後の滝まで、徒歩で到着しましたョ。みんな、頑張ったよね。

a0048361_15594810.jpg 滝をみたら、どうしても飛び込みたいSHOさん。でも、前の日に足の指に傷を作ってたから、山の水はママからNGが出たよ。

 泣いて泣いて滝を後にして、みんなでシャークスコーブのランチワゴンで遅いお昼。
 たっぷりお兄ちゃん達に可愛がってもらって、お別れを惜しんでおりました。

 その後は、「My Favorite Beach!! 」と言い切ったシャークスコーブで、ブクブク。
 しばらく、水に戯れて、帰りの車の中でバタンキューの息子さんでした。

 久しぶりに会ったハワイのお友達。日本のお友達。
 ほんと、みんな大きくなったなぁと、母は実感。
 こうやって、お友達の成長をみて、自分の息子の成長もみることができるんですよね。
 いつのまにか、たくましく山の中を走り回る息子を遠くみてしまいました。
 
 そのうち、母の背中を押して、一緒に歩いてくれるかな。
[PR]
by mamaokapi | 2009-04-24 15:39 | 今日のSHO
<< 夢はロックスター?! 47ヶ月を迎えて、、、 >>