mamaokapi in hawaii

お誕生会 at Hoomaluhia

 5日のお誕生日を前に、同じ誕生日のAくんと合同4歳お誕生会をカネオへのHoomaluhia Botanical Gardenで行いました。
 学校のお友達、公園で遊ぶお友達、近所のお友達、親子教室で遊んだお友達、そしていつも波乗りやハイキングで遊んでくれるUncles & Aunties 、彼のお友達が一同に集まって、みんなにお祝いしてもらいました。ハワイ島からは、グランパとグランマもかけつけましたョ。

a0048361_5283078.jpg テーマは『魚釣り』。みんなで自分のサンバイザーに色んな魚たちをくっつけて作って、頭につけたら近くの池へフィッシング。SHOさんはマイ竿で挑戦です。結構自分でも釣れてたみたい。エサはやはり、エビを使って正解ね。釣った後は、ちゃんと逃がしてあげてたみたいです。
a0048361_5291854.jpg
 魚釣りが初めて!っていうお友達もいたけども、みんな上手に沢山釣れてました! 
a0048361_5285787.jpg 
 お父さん、お母さんも、お子気分に戻って楽しんでくれたかな。これって、意外と素になっちゃうものなのよね〜。a0048361_536509.jpg
a0048361_5442871.jpg





 ランチを食べた後も、芝生の上でみんなで追っかけごっこしながら、はしゃぐSHOさん。この後は、みんなで芝生の上で、おやつを釣りました。息子は初めてペロペロキャンディーを手にして、ご満悦〜。
 この後、ピニャータ割って、シンケンジャーとレインボーのケーキを食べて、パーティはお開き大成功!Aくんママと頑張った甲斐がありました。

 遊びにきてくれたお友達、どうもありがとう!!




 とっても蒸し暑い日だったので、この後は家族全員アラモアナビーチで水浴びしました。

 母も半年ぶりに海水浴。久しぶりに泳いで、腕が筋肉痛になりましたが、父が波乗りしてる間は、SHOさんと時間を忘れて、日没近くまで、たっぷり海の中で遊びました。
 
 この日はSHOが父のボードに一人でよじ上り、その上に一人で立ってポーズしてる姿をみると、大きくなったんだねぇって思いが。
 ちょっぴり涙が出そうになった母なのでした。

 誕生日プレゼントにサーフボードも貰って、早速誕生日には、ダイアモンドヘッドに波乗り行ってきたようです。今度の週末は、しっかり母がカメラにおさめますですョ。
[PR]
by mamaokapi | 2009-05-03 06:03 | 今日のSHO
<< 自転車 夢はロックスター?! >>