mamaokapi in hawaii

4歳になりました。

 4歳のお誕生日を無事迎えました。本人曰く、「ほんと、ビッグボーイよ。」らしいです。
 
 誕生日の朝は、本人のリクエストで朝食は父特製のバナナパンケーキ。いちお、本人も気になってお手伝いしてました。はちみつたっぷりぬって、完食。
 グランマとグランパも一緒にみんなでプリスクールへ登校。グランマは、孫の遊ぶ姿を窓越しに眺めながら、感無量の様子でした。
 父は息子のギフトのサーフボードをピックアップして、午後に備えます。
 お昼寝の間にあった担任の先生との面談も、とてもポジティブな意見を聞かせてもらえて安心。
 学校では、母の心配していた社交性も身に付いているようで、今では挨拶や会話も先生方とちゃんととれてる様子。
 そしてあと数ヶ月で、お兄ちゃんクラスに進級するそうです。
 折角慣れた大好きなクラスだったんですけどね、、、。

 母が仕事してる間に、男衆はダイアモンドヘッドへ波乗り。前回のアラモアナビーチとは違ってコンディションが少々荒かったようですが、楽しめた様子。
 この後、母と合流して、七田教室へ。お誕生日なのに、かなり忙しいスケジュールでした。
a0048361_614134.jpg そして、翔の大好物ばかりをゲキレンジャーのお弁当箱につめたディナーでお祝いしました。ブログみてて気づいたんだけど、去年も鮭といくらご飯を作ってたんですねぇ。もちろん、今年もです。
 お腹いっぱいになったのか、ケーキはチョコのプレートだけしか口に入らなかったよう。
 「ママ、すっごく美味しいよ。」と言ってくれただけで、母は胸が一杯になりました。
 ゴーオンジャークッキーはデコレーションが甘過ぎたね、、、。今度は、もっと改良を重ねて、美味しいのを作ってあげましょね。

 宅急便で届いたプレゼントをあけて、今年は「シンケンジャーイヤー」を痛感した母。
 色んな意味で、しっかり戦ってもらって、心身共に強くなって欲しいと願います。
[PR]
by mamaokapi | 2009-05-08 06:29 | 今日のSHO
<< 学校closeの週末。 自転車 >>