人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mamaokapi in hawaii

母の日。

 母の日。_a0048361_695122.jpg ピンクの袋。
 SHOが学校から持って帰った「母の日」ギフト。「MOM」という文字が書かれているのがなんとなく?わかります。
 
 「大きなピンクのハートョ。」
 って言ってくれるんだけど、まだ「母の日」の意味がよくわかっていない様子。
 父と練習して「Happy Mother's Day !」てことは言えてました。

 中身は、手作り写真たてで、中に息子の写真が!
 そして、この作品が地元の新聞にも掲載されました。なんか、うるる〜(親ばか)
 母は、大事にキッチンにかけてます。ありがとうね。 
 母の日。_a0048361_6175743.jpg
 そして、夜は家族3人で、こちらへ。
 母の日のプリフィクスメニューをご馳走になりました。
 ずっと行き先は内緒でサプライズだったんですが、ドレスコードがあるときいて、ちょっと予想ついてた母なんですけどね。嬉しかったですよ、お父さん。

 SHOさんも、いつの間にやらブースター無しでこういうレストランに座れるようになったんですね。そっちに驚き!いやぁ、大人しく座れていたねぇ。(この写真は中腰になってるんだけど、なんか大人っぽいでしょ)
母の日。_a0048361_6203522.jpg

 チョコレートたっぷりのデザートを食べてご満悦のSHOさん。
 
 ハワイアンの音楽と、優しく明るいロコモードに、SHOさんも落ち着いて座ってくれてました。ま、超短縮お昼寝の後だったからかもしれませんが、、、笑。

 お料理は、日本とハワイの食材の融合っぷりにお見事!どれも美味しいんだけど、量がしっかりハワイ風。母はストレッチ素材の洋服でなんとか助かりましたが、最後はかなり戦いになってました。次の日は「あっさりお茶漬け食べたいね。」って言ってしまいましたが 笑。恐るべしコース料理。

 さぁ、母の日スペシャルは終了ってことで、今日から普通の生活です。
 しっかりリセットして、これからも母業に頑張ります。
by mamaokapi | 2009-05-12 06:41 | 今日のSHO
<< 4歳検診 学校closeの週末。 >>