mamaokapi in hawaii

Water Play

 暑い夏真っ盛りのハワイです。
 そして、また波もやってきました。父が5時起きの日が続きます 笑。
 SHOさんも、8月でプリスクール丸一年を迎えます。彼のクラスに新しい3歳児のお友達が入ってきたらしく、なかなか子離れ出来ずに、入園を躊躇してた一年前の自分を思い出します。入園から一年。早いですねぇ。
 そして、SHOさんも来週から4歳児クラスへのプロモーションが決まりました。
 といっても、すぐお隣のクラスで、仲良しのお友達も沢山同じクラスへいくようなんですが、時期がみんな微妙にずれてるようで。
 先日、最初の2人が移動。そして、次はSHOさんともう一人の男の子が来週から。
a0048361_4163047.jpg そこで一年楽しんだ大好きなクラスでの、これまた大好きなWater Playの時間の様子をカメラにおさめようと、母がいきなり教室を訪ねました。
 SHOさん、びっくり。「My Mommy,,,」って、みんなに自慢げ。(って自慢されるママでもないんですが)
 男の子たちは、ボールや噴水の水で元気に遊んでて、女の子はティーパーティごっこで遊んでました。みんな共通で遊ぶのは、しゃぼん玉作りのよう。
 寒いのよ〜って言いながらも、元気にはしゃいでました。
a0048361_429637.jpg



 母は、久しぶりにクラス内の展示物をじっくり鑑賞。いっぱい頑張ったよねぇ、SHO さん。
 ちらっと、新しいクラスを覗いてみたら、やっぱり次のクラスは大きいお姉ちゃんお兄ちゃんの姿が。この夏キンダーガーデンへ入学する子供達がまだ在籍してるのもありますが、次の一年も頑張ってくれるかなぁ。
a0048361_435259.jpg

 時々、一緒に遊んでるお兄ちゃんクラスだけあって、最近お迎えの時に見知らぬお子から「バイバイ〜SHO!」って声がかかるんですが、どうも新しいクラスのお友達にも友達はいるようで、、、。
 心配してもキリがないのは、どうやら母だけみたいですけどねぇ、、、。

 写真は計量カップを片手に火山を噴火させてる化学者SHOです。
[PR]
by mamaokapi | 2009-06-27 04:38 | 今日のSHO
<< 独立記念日3連休 Father's Da... >>