mamaokapi in hawaii

50ヶ月を迎えて、、、

 ををを!50ヶ月突入!

 SHOさん。すくすく成長中です。最近、マンゴーが好きになりました。スイカ以来のヒットです。(他のフルーツ興味なし)
 毎日、同じような洋服ばかり着るので、ふとタンスにしまってある大きめサイズの洋服を取り出すと、意外と着れちゃいました。相変わらず洋服の好みが厳しいですが、最近は母のオダテもレベルをあげました。これで少しはバラエティにとんでくれますか、、、。
 
a0048361_4214985.jpg
a0048361_422161.jpg
a0048361_4223580.jpga0048361_422586.jpg


























a0048361_4321717.jpg なんとか学校も落ち着いてきたみたいです。新しいクラスには畑があって、そこで虫やその卵を探したりして、毎日忙しいようです。先生も、息子は殆どその畑にいるって言ってました。笑。
 これは学校で描いてきた絵ですが、「太陽が2つあるほど、日差しの眩しい日に、母がサメに襲われそうになってる所を、ジェットスキーに乗って息子がレスキューに向かってる様子」だそうです。ピックアップした時に、手をところどころ赤くして、嬉しそうに見せてくれました。想像力が恐ろしいほどたくましいです、最近。
 
a0048361_424563.jpg 食用のアサリを観察するSHO さん。ばぁばの家でみたように、勢いよく水を吹き出す様子は見れずに、少しがっかり。これを酒蒸しにしたら、殆ど食べきりました。甲殻類は、相変わらず好きみたいです。
 日本に居た時から感じていたんですが、道順をよく覚えています。「この道は、○○へ行く時に通ったねぇ。」って。退屈しのぎに車窓からじっくり観察してるんでしょか。
 最近は体力が有り余っているらしく、父とのレスリングも楽しそう。
 また「かまって、かまって〜」病が始まったSHOさんに、夏休みの母はじっくりお付き合いなのでした。
[PR]
by mamaokapi | 2009-07-10 05:12 | 今日のSHO
<< 海を楽しむ週末。 新しいクラス >>