mamaokapi in hawaii

グラスホッパーの飛行機

 先日、息子を迎えに行って帰りの車中でのSHOさんのつぶやき。
 指人形のバッタで遊びながら、、、。

「このグラスホッパーはね、いま、ちゅーちゅーって木の上でジュースを飲んでるの。
 でもね、Peopleが木をカットしたから、お腹が空いた〜って。

 だから、グラスホッパーはジェットプレインに乗ってアラスカに行くのよ。
 Peopleが乗るんじゃなくて、みんな、虫が乗るの。 
 レィディバグがコーヒーを出してくれて、あ、POG(パッションフルーツ&オレンジ&グアバのジュースで、ハワイアンエアなら子供用に出してくれる飲み物)もね。
 
 ジェットプレインの型は、グラスホッパーなの。
 みんなでアラスカの木に行くのよ〜。」

 まぁ、なんという発想なんでしょ。
 SHOさん、色々想像することがあるみたいで。
 Planet Earthの観過ぎでしょうか。今では、息子と虫にとっては、アラスカは夢の地のようです。

 そして、ハロウィンの広告雑誌をみて、かなり楽しみにしてる様子。
 これから街のディスプレイで立ち止まる事が多くなりそう。
[PR]
by mamaokapi | 2009-09-12 06:08 | 今日のSHO
<< 52ヶ月を迎えて、、、 夏休み2009 終曲 >>