mamaokapi in hawaii

53ヶ月を迎えて、、、

 「なんで?」や「Why?」が相変わらず続いてます、SHOさん53ヶ月。
 英語での会話がほぼ8割近くなってるんじゃないでしょうか。日本語で話しをしても、「Englishは何ていうの?」と聞いてくる。ん〜、、、厳しい。

 好きな物は、ミニカーとSID the science KID、腕時計。一人遊びなら、よく「レーシングカー!」って叫びながら、レールをあちこちひいて遊んでいます。SIDは科学が大好きな男の子の話しなんですが、登場人物が息子の回りの人とよく似てるのもあって、家族ではまってます。腕時計は日本の3コインショップで買ったもの。「もう、ねんねの時間よ〜」と何度も時計をみては何度も口走り、母を焦らせます。わかってるなら、早く行動して欲しいんだけどもね。
  
 最近は、お気に入りのシリアル朝食よりも、ご飯と卵とソーセージの定食物を好むようになりました。日本のお友達に持ってきてもらった貴重な日本のお米も残りわずか。日本の白米は、やっぱりわかるんですかね。お握りにしてと、よく頼まれてます。これまたもらった日本の海苔を巻いて、母子で食欲の秋を質素に、いや贅沢に楽しんでいます。
 
 ここハワイでも、一年に一週間ほど、夏の終わりに風が全く吹かずに蒸し暑い日が続くことがあります。ここ一週間がそうでした。朝起きると、息子が暑さのあまりか、リビングの床で寝てる時もあります。
 お陰で週末の波乗りも楽しそう。ワイキキのベイビークイーンが息子のポイント。なかなか水からあがろうとしません。
a0048361_8352558.jpg
a0048361_835584.jpg
a0048361_8361996.jpg

 波乗りも、母にはよくわかりませんが、カーブをコントロールする術を習得したらしく、少しずつサマになってきました。
 でも、貿易風も戻ってきて、お天気も曇りがち。そろそろハワイに遅い秋がやってきたのかな。
[PR]
by mamaokapi | 2009-10-12 11:35 | 今日のSHO
<< Halloween 2009 ダディのお誕生会 >>