人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mamaokapi in hawaii

ノースで。

 週末、ノースでサーフライダーファンデーションのイベントがありました。
 ギリギリまで悩んだけど、4歳児連れて家族で参加しました。一泊のキャンプ付き〜。

 父がミーティング中は、母との時間。
 初日はお天気が曇りがちだったけど、雨も降らなかったのでビーチへ。
 
ノースで。_a0048361_8194733.jpg

ノースで。_a0048361_820570.jpg

ノースで。_a0048361_8202016.jpg

ノースで。_a0048361_8204033.jpg


 砂浜でカニを見つけたものの、すぐに穴に入っちゃう。
 今度出てきた時にびっくりさせると、カニの街を作り始めた息子。
 未だに「滑り台」を「すりべだい」といって、一番に公園を作り始めました。

 高波にもまれながら岩場の海藻も必死で集めて、「カニさん、食べるかなぁ。」だって。
 「波に押し流されてたじゃん」って聞いたら、「うん、ちょっと怖かったョ。」だって。

 2日間、母といっぱい遊んだよね。
 枯れ木を鉛筆にして、一緒にシンケンジャーの漢字を練習したり、ピクニックテーブルの上で木の実を転がしたり。
 何もなくても、息子が色々アイデア出してくれるから、結構時間もあっという間に過ぎたりして。
 
 最近、よく声を出して笑ってくれます。
 これ、母の元気の源。

 でも、ビーチの後、一眼レフのレンズが壊れました。
 っく〜。
 いま、母が家のものを次々と破壊中です。 
by mamaokapi | 2009-11-18 08:33 | 今日のSHO
<< 55ヶ月を迎えて、、、 自転車通学 >>