mamaokapi in hawaii

Call 911!

 ハイキングの後、一行はバイオディーセルを補給するためにガソリンスタンドへ。
 M父が給油中に、D uncleがお水を買いに車内から出た瞬間、妙な音が、、、。まだまだ軽体重ゆえカーシートに乗ってシートベルトロックされているSHOさんを残し、車がロックされてしまいました。
 M父はこの時はUncleがいるからと思い、いつもは握って出る鍵を車内に残したまんま。
 窓は鍵がささってないので、開きません。ドアの鍵にも、シートベルトが身体を押さえているので手が届きません。
 AAAに電話したら、20分以上かかるとのことで、却下。
 SHOさんにあれこれ指示を出すも、どれも不発で、涙を流し始めたそうな。
 おまけに車内はどんどん熱くなってきます。
 そこで、M父は、911へ電話!
 警察が来るまで、色々試みたらしく、初めて自力でシートベルトのフックをなんとか取り外す事に成功!
 シートベルトが外れたら、身体を起こして、ドアの鍵にも手が届き、無事救出!
 そして、そこへポリスカーとレスキュー車が到着! 
 このレスキュー車が到着した後でも、やはり窓を割って救出する術しかなかったそうな。
 M父も窓を割る覚悟は出来てたらしいけど、レスキュー車ならガムテープとかがあって安全に窓を割る事が出来たんじゃないかな。
 一応、レポート書いてポリスカーとレスキュー車には帰って頂いたそうな。

 母も、給油中はいつもドアか窓を開けてからやってますが、まさかM父がいる時にこんなハプニングがあるとは。
 皆様も、まさかのハプニング、どうぞお気をつけ下さいませ。
[PR]
by mamaokapi | 2010-02-01 11:57 | 今日のSHO
<< 結婚式〜っ! Koko Head Crate... >>