mamaokapi in hawaii

結婚式〜っ!

 車に閉じ込められ事件の後、一旦家に戻って母に連絡してくれて、再びM父とクラスメートの妹さんのお誕生会へ。
 クラスメートの女の子(お姉さん)が、お母さんに「一人だけお友達を呼んでいいけど、誰がいい?」って聞いたら、彼女のイチオシがSHOさんだったそうな。
 奥手に見えるSHOさんですが、プリではお友達が意外と多く、人気者だったりします。

 このクラスメートの白人の大柄な女の子。SHOさんを見つけたら、必ず大声で呼んで時には抱っこでSHOさんを持ち上げてくれる時もあります。(完全彼女ペース)
 「いつも遊んでいる同じクラスメートの日本人の女の子と、どっちが好き?」という母の愚問にも「BOTH!」と答える、平和主義者の模範解答するSHOさん。

 ある日、家から戻ってきたら「今日、SHOね。Sと結婚式やったの。学校で。」と、突然切り出す息子。
 母、、、、???呆然。

 「王子様とプリンセスになったのよ。Rくんは、ベイビーになったのよ。」
 と、少し話しが支離滅裂なところもありますが、色んな事が頭に入ってるんですね。
 ちょっと前までは、ママの王子様だったのに。ママはダディのプリンセスってわかっちゃったんですね。(っち)
 
 でも、「BOTH(両方)」と答えた君の直後の行動としては、これはどんなもんだか。
 まだまだ誰かの王子様には、ならなくていいのだよ〜。
[PR]
by mamaokapi | 2010-02-02 16:49 | 今日のSHO
<< SHOさん、元気! Call 911! >>