mamaokapi in hawaii

2008年 01月 15日 ( 1 )

the IRON giant

a0048361_11183478.jpg いま、SHOさんが夢中のDVD「the IRON giant」
 Mが昨日、偶然Longsでみかけて買ったらしいんですが、ロボットの話(のようです、というのも母はまだ観ていない)。
 彼のブームはどうやら、ロボット。Rの文字をみつけては、がしゃーんがしゃーんと手を振り、ロボットの仕草をしてみせます。そこで、これも興味あるんじゃ?と思わず手にしたらしい。みてみてと言われて、一瞬観たときは、アンパンマンに出てくる岩男さん?か、鉄人28号のオリジナル?と思った母なのでした。
 この話はどうだった?と聞くと、目を輝かせてSHO語で延々と語られます。

 お、男の子なんだなぁ、、、と、つくづく。
 で、検索してみると、日本でも公開されてて、なんだか大人が泣ける作品らしい。一緒にみてみるか。
[PR]
by mamaokapi | 2008-01-15 11:25 | 今日のSHO